酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

3月トレーニング

もう4月終わりですが... 3/27(日)取手クリテ 勝つ気満々で乗り込んだが、48秒もの大差をつけられ惨敗😭 位置取りも悪かったが完全に実力不足。 下を向かず頑張ろう!

2月のトレーニング報告

ランニング 12回 110km ライド(通勤)8回 629km バーチャルライド 18回 494km スキー・スノボ 1回 リフト11本 ランニングは10㌔ほど走ると左足の甲が痛み出すのでまだ走れる足作りの最中 自転車通勤、寒い割には頑張った。天気が良く風がなければなるべく自…

校正無事終了

15分ほど回してスマートトレーナーを温めてSarisアプリで校正完了。 英語なので理解するのに時間がかかってしまった😓 語学力低い⤵️💦 校正無事終わった様なので、ランプテスト❗️ FTP値更新👍 この値でワークアウト出来るかは甚だ疑問😅

スマートトレーナーの話

2週間前くらいにトレーナーが壊れた。ベルトが切れたらしい。3年前の2月に買ったので寿命なのかな❓ 買った所に問い合わせしたら https://www.saris.jp/troubleshooting サイクルオプス→Sarisになったらしい。 メールのやり取りをして壊れたトレーナーを送っ…

年末年始

年末の有馬を外し、金杯に夢を託し返討ちに合い強制自粛生活を強いられています(´;ω;`) ボードしたりスキーしたりしていますが。 12/29 は走り納めなどなど。 年が明けて1/2は雪道の中ハーフを走って始動。まぁそれなりに動いてます。

1週間

月曜日zwiftワークアウト 火曜日ヤバいカツカレー その後泳ぐ🏊‍♂️ 水曜日 通勤自転車🚴‍♀️ LSD120分🏃‍♂️ 木曜日 水泳ぷかぷか泳ぐ🏊‍♂️ 金曜日 10kmランニング🏃‍♂️ 土曜日 zwiftレース 日曜日 適当に走って終了。 体重維持で精一杯😓 火曜日は滑り行くぞ‼️

新たなる挑戦

先週のJapan Cupは競馬史に残るいいレースだったなぁ。馬券は外したけど... 火曜日は100㌔ライド アソス投入、やっぱり高いだけあって暖かいしお尻具合もバッチリ スカイパークは自己更新ならずもっと頑張らなければ! 水曜日は60分ペース走 現在の走力では…

今年も買ってしまった。

毎年この時期の悩み「スキー場のシーズン券問題」⛷ 今年は猫魔・アルツで決めかけていたけど『アルツのゴンドラ無し+猫魔トリプル無し』取り分け猫魔のトリプルがスキー場案内からも消えていた事がショック 結局今年も箕輪のシーズン券を買ってしまった 毎…

閖上クリテリウム 

11/15(日)第一回閖上クリテリウム・エリートⅡ に参加してきました。 ブログ更新を怠っていたので、下総エンデューロのあとは 9/20 あぶくま洞ヒルクライム ミドル級 12位 9/22 秋の下総 ビギナー 32秒差 16位 60分エンデューロ 中止 10/11 小野小町ロード …

8月の思い出

3日〜4日にかけて新潟往復 小国町で飲んだくれ新潟の海鮮丼美味かったなぁ 11日はスカイライン。暑くて記録更新ならず☹️浄土平は混雑、自販機も完売で補充したてちょっとぬるめのファンタ飲んだ記憶イートコーナーで冷たい水補充させて貰い下りはスイスイと …

梅雨明け記念ソロライド②

8/4(火)記憶があやふやになるまで飲んだ割には二日酔いにもならず6時半に起床。宿の朝食が7時〜なので早速さと準備。 朝食、品数も多くご飯三杯頂きました また泊まりに来ますm(._.)m 国道113号で新潟へ向かいます。国道沿いの割にはコンビニが少ない。危…

梅雨明け記念ソロライド①

8/3(月)仕事を早々に切り上げ一泊二日のロングライドへ。 国道399号〜国道13号 米沢市に向かうのに長いトンネルを越えなければなりません 歩道がないので非常に怖い 19時、山形県小国町到着。予定よりも1時間程早く着きました。 宿に荷物を預けて散策。 案…

下総エンデューロ

7/26(日) ドロドロのビッチャビッチャ 5位まで表彰。残念‼️ 今季初レース 3時間の方では缶詰もらってきました😝

巨大赤べこに会いに行く200㌔

7/22(火)仕事お休み 降水確率50%☂️この所降水確率高めでも降らない日が続いたので濡れてもいい覚悟でロングライドを決行‼️ 柳津町に巨大赤べこが出来たとの新聞記事を読んでどうしても行きたくなってしまいました いつもの火曜日メンバーH夫妻を誘い『巨大…

走ってからzwift

7/12(日)土日の競馬は8戦全敗 反省しながら半月ぶりのランニングしてきました‍♂️ 冬場は自転車(寒くて)乗らない日々が多かったのでよく走ってましたが、足の甲を痛めたのもあり暖かくなってからはロードバイクばかり‍♂️ それでも走り始めた頃に比べると…

最近の自転車生活

梅雨真っ盛り☂️ zwift生活継続中です やり切って自信を深めたり 2日連続で撃沈 自信喪失。 無理なものは無理、とりあえずできる範囲からもう一度。 体重も思ったより減らず、これから先は趣味の範囲を超えてアスリート並みに考えを切り替えないといけないの…

6月の走行距離&FTPテスト

先日FTPテスト行いました。 結果は240W、前回より落ちてる❔ 体重をだいぶ落としたのでしょうがないとは思いますが、ワット数落ちてるのはちょっぴりショック とりあえず体重あと5Kg減らしてワット数30上げる‼️を目標にして頑張ります。無理か... 6月の走行距…

梅雨空☂️ zwiftの日々

梅雨真っ只中、外乗りお預け中です☂️ 久々にzwiftでレースに出てみました。 ボルケーノフラット・Cクラス トップと3分20秒惨敗 Cクラス突破はまだまだです、と言うかBクラスに上がれるまでになるのでしょうか Dクラスのトップと同タイムだったのでクラスは間…

葛尾村へ 自走で試走

6/16(火)お仕事お休み天気もいいのでやっぱりロングライド 27・28日に「ツールドかつらお」開催予定との事。出場はしませんがどんなコースなのか興味があるので葛尾村まで自走、試走してきました。 前半の9㌔程の登りは緩やかなのでハイペースで登って行く…

走ってみっぺ

6/11(木)9日ぶりの車通勤 朝は青空、午後から雨予報☂️ 予報通り15時から激しい雨☔️ 仕事帰りに床屋に寄って短く刈り上げ カッコいいおじさん目指して日々頑張っております 家に帰って雨が上がったので久々のジョギング‍♂️ 4月は0㌖ 5月は1回5㌖走ったらア…

ダービーday

5月末日、競馬の祭典『日本ダービー』 朝から何となくソワソワします☺️ 仕事せずに一日競馬を見ていたいですがそういう訳にはいかず、天気もいいので自転車通勤です‍♂️ 仕事を適当に終えていよいよダービーモード突入‼️ 8点で見事的中 先週のオークスに続き…

衝撃の通勤タイムアタック

5/24(日)久々の晴れ予報☀️ サイクルショップのご好意でボントレガーのチューブレスホイールお借りしました 『白いヤツ』につけて通勤タイムアタックです❗️結果は... 驚異の1時間5分切り 今まで70分の壁に阻まれていましたが、あっさり超えて65分も切ってし…

ZWIFT 生活

5/18(月)から外で自転車乗れてません ぐずぐず天気が続いています☂️☁️ 半年本気でダイエットをして10kg減⬇️ようやく仕上りが見えてきました。ここで運動をサボると今までの努力が泡と消えます。 なのでここ数日はZWIFT で汗を流しています。 火曜日は半年…

お一人様ライド

5/5(火)当初の予定では連休中なので仕事しようかと思ってましたが、お客様が来ない(非常に暇)状態なので定休日を謳ってお休み 天気もいいので、3ヶ月身体を絞った成果を見たいので色々タイムアタック‼️ 土湯&スカパーで午前の部終了。サイクルショップ…

サボってました😔

毎日の様に自転車乗ってますが「ストラバ」に簡単にあげてブログ更新サボってました 4月の走行距離。いい感じで乗れてたと ジョギングはここ1ヶ月中断してます。右アキレス腱がずっと張りっぱなし⤵️ 日常生活や自転車乗る分には何ら支障がありませんが、走る…

人のいない所へ

4/21(火)お仕事お休みですが、外出自粛が求められています 要は自分が感染してるかも知れないと思って行動すればいいとの事なのかな❔ 人と接触しなければ移す事も移される事もないので、人のいない山⛰へライドです。 磐梯吾妻スカイラインが再開通との事な…

土日の結果

4/11(土)仕事を終えて、競馬はトントン 帰り道2㌔ほど走った所で忘れ物に気付きUターン‍♂️ せっかくなのでちょいと上って山木屋へ。そのまま東和方面へ。 寄り道して中島の地蔵桜 夕方なのに結構人が多かったのでサクッと写真を撮って退散。 この日からサ…

花見ライド🌸

4/7(火)花見ライド行ってきました ルートは大幅に変更。 いろいろ大変な時期ですが、自転車で走り回るのは場所を考えて走れば良いんじゃないでしょうか。 田舎は店に入らなければ人と会う事もないし... 人と会わなければ移すこともないし、移されることも…

帰りは「夢と希望の50㎞コース」

外出自粛要請。どこに行っても人に会う(すれ違う)都会はしょうがないのかな。 福島の田舎町、通勤自転車・車人と会うのは立ち寄ればコンビニの店員さんくらい。手洗い、うがいは必須ですが適度な運動も予防には必要だと思っています。 通勤自転車‍♂️帰りに…

つぼみ膨らむ、期待膨らむ試走

3/31(火)月末にお仕事お休み 天気も降水確率0%、走りに行くしかないっしょ‍♂️❗️ 春は三春詣。その前に岳温泉へ♨️ 写真撮り忘れたのでストラバのみで 途中に東北サファリパーク(エビスサーキット)があるので行く度に車の爆音聞こえます。嫌いじゃないよ…