酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

夏休み最終日は会津遠征

9/11火曜日、遅い夏休み最終日。天気予報では朝方にはあがっているはずの雨が降り続いてました☔️

この日は家でYさんと待ち合わせの予定。雨模様なのでとりあえず車に積んでうちに来るとの事。到着後、福島からの自走は無理という結論になり晴れ予想の会津へ車に自転車を積んで向かう事に🚘🚲

f:id:saketokeibatoroadbike:20180913154706j:image

11時過ぎに猪苗代道の駅に到着です。土湯トンネルを抜けると雲の隙間に青空が広がってました🌤

f:id:saketokeibatoroadbike:20180913154913j:image

f:id:saketokeibatoroadbike:20180913154958j:image

猪苗代から会津へ。折角なので観光名所に寄ってみます。鶴ヶ城の敷地は自転車乗入れ禁止🚳歩いて中まで自転車押しながら行ってみました。

f:id:saketokeibatoroadbike:20180913155434j:image

「しおえ」さんのソースカツ丼(大盛)¥1100お肉が柔らかくてボリュームもあり、お米も美味しい。大満足の昼食でした😋

f:id:saketokeibatoroadbike:20180913160049j:image

道の駅磐梯に寄ってから福島からの自走ではなかなか走らないゴールドラインへ行く事に⛰

f:id:saketokeibatoroadbike:20180913160521j:image

自転車では初見の山道は、頑張りどころと足を休める場所がわからず坂道がエンドレス状態に思えてきます。どうにか登りきってここから一気に猪苗代へ下って行きます。もうすっかり秋模様、ウインドブレーカーは必須です。

f:id:saketokeibatoroadbike:20180913161130p:image

実は自転車を車に積んで走りに行くのは初めて。自走では無理な所にも行けるので車で行って走ってくる、これはありですね〜😏

遅い夏休み6日間、自転車に乗りまくりお酒を飲みまくり非常に有意義な日々でした。