酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

ツール・ド・猪苗代湖2018

10/13(土)行ってきました「ツール・ド・猪苗代湖」。イベント初参加です。

自転車仲間の人達は100番代、自分は125㎞最後のスタートの400番代後半。

『早く追いついてね』とありがたきお言葉😲

スタート前にトイレ行っとかないと、と思ったらトイレ大混雑🚽

イベントの時は早めに行っとこうと心に決めました🙀

何とか間に合い、仲間のスタートを見送って20分後にスタートです。直後の国道49号を横切る信号は渋滞です。信号待ち3回、仕方ないです😔

母成峠へ向かいます。平坦は直ぐに緩やかな登りに変わります。緩やかな登りは直ぐにキツイ登りに変わります😅

坂道は嫌いですが、仲間の人達に追いつくまでは全力で回します。

頂上付近の給水ではやはり追いつかず、最初のAS(エイドステーション)で合流。一休みして(-.-)y-., o O、レークラインをまたまた登りです。

f:id:saketokeibatoroadbike:20181014222112j:imagef:id:saketokeibatoroadbike:20181014222138j:image

梅干し入りおにぎり🍙美味しかったです😋

下って直ぐにASです。

f:id:saketokeibatoroadbike:20181014222451j:image

裏磐梯ロイヤルホテルでチキンカレー🍛です。ホテル内に入って食べれたので、ちょっとのんびり。

f:id:saketokeibatoroadbike:20181014223453j:image

逃げるYさんと追いかける集団。この辺りでは約500人いるサイクリストもバラバラ🚴‍♂️

追いかけっこを楽しんでます。

f:id:saketokeibatoroadbike:20181014224726j:image

猪苗代湖をバックに仲間の皆さん。ここまでくればゴールはもうすぐです。

ここから追いかけっこの逃げる役をやったので写真はなしです😬

f:id:saketokeibatoroadbike:20181014230115j:image

完走証とTシャツ👕頂きました。完走証はサドルバックに入れて自走で帰って来たのでしわくちゃになっちゃいました。

初参加のイベントは一緒に走った皆さんのおかげで、非常に楽しめました。ありがとうございました😊

来月は「ツール・ド・いわき」に参加予定です。