酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

iPhone7圏外(検索中)

12/13(木)の夕方から使っているiPhone7が急に使えなくなった😰

出先の事でWi-Fi環境がない。使えないものはしょうがないのでお手上げ状態🤷‍♂️

アップデート情報があったので更新すれば使えるのかな?と自宅に戻りアップデートしようとしてみるが、エラー表示でまたもやお手上げ。au iPhoneサポートに問い合わせするも繋がらず次の日に持越し。

12/14(金)なかなか繋がらないau  iPhoneサポートに問い合わせると「シムエラーだと思いますのでauショップでシム交換して下さい」との事。ふ〜ん🙄

仕事を早目に切り上げauショップに持ち込み事情説明。1時間待ってシム交換、なおりません。

となると福島には一件しかない正規修理窓口『カメラのキタムラ』に行くしかありません。繋がらない電話と長い待ち時間でイライラしてきます😠

キタムラに行って事情説明。予約してないので時間がかかるとの事。

スケジュール・お金・自転車その他管理は全てiPhoneに頼っているので早く治してくれないと非常に困る😵

1時間半待ってやっと順番で『iPhone7の圏外(検索中)表示はリコール対象』と知る。

調べられなかった私も情報弱者ではあるが、問い合わせたiPhoneサポート・auショップでも一言も言ってなかった。

たらい回しにされた様な気分でやるせない気持ち。でもリコールで新しいiPhone7になったので良しとしますか👌

データとアプリの復元作業にかれこれ5時間ほどかかってますが...🥺

バックアップ・ID・パスワードは小まめにチェックしときましょう😭