酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

何かと楽しんで過ごしてます

日にちが経つのは早いもので4月の第1周も終わってしまいました。

書くことがなかった訳ではなく、逆に目一杯あり過ぎて忙しさにかまけてサボってしまいました😔

とりあえず出来事を記しておくと

3/25〜3/26前々から行きたかった『赤湯温泉旅行』

3/28 悔しさをバネに自転車乗り出し

3/30 『BWC』打ち上げ&反省会

4/1〜4/2 『ブロンプトン輪行旅行』

4/2  ロードバイクオーバーホール完了

4/5  ロードバイクでの通勤再開

4/6  通勤アタック最速タイム更新

4/7  『桜花賞』惨敗😭

と色々ありまして、桜🌸が咲き始めたというのに財布の中はヤバい状況になっています。

勿体ぶる程ではないですが、小出しに書いていきます。

 

『BWC』の反省ですが、私の場合いわゆる「トルク型」。重い体重も相まって上り坂でのスピード維持が困難です。当初の予定では上り坂で多少遅れても下りで挽回できると踏んでいました。しかしながらレースではスペースが空くと次々に間に人が入ってきて思い通りのコース取りができませんでした。

スタミナには自信を持っていたのですが、レース独特の「頑張り過ぎ」でエンデューロの時に踏み過ぎて足が売り切れ状態も反省点です。

上り坂でのケイデンス維持。走り込みでのスタミナアップ⤴️

何より体重−15kg😵