酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

海と桜とロードバイク

4/16(火)お仕事休み😆

15時半から南相馬原町区で予定あり。自転車で行くしかないしょ❗️

早めの出発予定は相変わらずダラダラと時間が過ぎ、9時にようやく出発。

国道114号は二輪車はまだ走れないので川俣〜飯舘経由で南相馬へ。

もちろんそのまま予定地に行くはずもなく浪江方面へ。原町でやってる時にも何度か行ったことのあるラーメン屋

f:id:saketokeibatoroadbike:20190418223303j:image

懐かしの味を思い出し、当時の独特の雰囲気を懐かしむ🤔

あの当時はオバちゃん奥入ったら中々出て来なくて注文のタイミング難しかったんだよなぁ😅今は券売機があり、そんな心配はないけれどあの感じ思い出します。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190418223749j:image

請戸漁港に寄って海来た感出してます。沿岸部はまだまだ工事中が多く、道もよくわからない😓

国道6号へ出て南相馬へ。震災復興の大動脈国道6号はトラック🚚めっちゃ多し、走る方はご注意を😰

f:id:saketokeibatoroadbike:20190418224332j:image

宿へ持ち込むのに久々の輪行袋。入れ方忘れ予定時間ギリギリに予定の会合間に合いました💦

f:id:saketokeibatoroadbike:20190418224733p:image

会合の後の飲み会で🍻相変わらず呑み過ぎ、次の日の八木沢峠はヘロヘロになりながらの出勤でした😱

今日(4/18)の帰りは前回咲いてなかった川俣『駒桜』と松川『芳水の桜』

f:id:saketokeibatoroadbike:20190418225354j:image

f:id:saketokeibatoroadbike:20190418225409j:image

春満開ですね。飯舘は今日で五分咲きくらいでしょうか。まだまだ桜は続きます🌸