酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

右足首痛再発

5/22(水)昨日の荒れた天気が嘘のように朝から快晴です☀️

MTBはお休みしてロードにて出勤です🚴‍♂️

f:id:saketokeibatoroadbike:20190522232241j:image

出勤途中、ダムの水門。全て開いてるの初めて見ました👀

ここから流れている川の水かさは、いつもの倍以上ありました。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190522235604p:image

いつものタイムアタックポイント(約5㎞)本日の記録は21分26秒

今までで2番目の記録💦ここのポイントで常時20分切れる様になるのが目標の一つです。

帰りはちょっと遠回りで。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190523000343p:image

全速で行こうと思い前半飛ばしましたが、真野川渓谷辺りで久々の右足首の違和感😰

違和感が痛みに変わり後は騙し騙しのライドとなりました。

ここ最近、全く痛みが出なかったので忘れてました。原因がわからないので湿布を貼って様子見。明日からは走る前の準備運動より念入りに行います😥

f:id:saketokeibatoroadbike:20190523001203j:image

昨日スポーツショップでドイターのリュックが安くなっていたのでロードバイクの備品と一緒に購入。今日一日使ってみました。背中のムレはほぼ無し、使い勝手は良い様です。

しかし50㎞越えてくると肩と腰にボディーブローの様に効いてきます。通勤で荷物がある時に様に使います。やっぱりいつも使ってる大容量のサドルバックブラックバーン)が1番の様です。荷物取り出すのが面倒なのがたまにキズ😅

明日の出勤はMTB・ロードどっちにしようかなぁ❓🤔