酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

相馬復興サイクリングを自走で参加

5/26(日)地元飯舘村を含めた相馬地方4市町村を駆け巡る『第2回相馬復興サイクリング』参加してきました。

福島市からの自走往復は無理があるので、実家に前泊。それでも会場の相馬市民会館まで40㌖弱、朝3時半起床の4時半に出発です。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190527025633j:image

この後コースになっている真野ダム大橋を渡っていると朝日が眩しく照らしてきます。暑くなりそうです💦

f:id:saketokeibatoroadbike:20190527030006j:image

予定通り6時に会場到着、快晴です☀️

受付を済ませて会場をウロウロと🚶‍♂️顔見知りの方もちらほらいたのでご挨拶。開会式で走行の注意などして、7時から順次スタート。

周辺の住民の皆様家の前で応援してくれてます。有難いですね😆

飯舘村へ向かう坂の途中の給水所では半分凍ったおしぼりが!火照った体冷やして気力回復です。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190527032157j:image

エイドステーションで様々な食べ物頂いてゴール目指します。どれも美味しかったのですがメヒカリ唐揚げめっちゃ美味かった‼️

写真撮り忘れましたが新地町役場のトマト🍅も凄い美味かったです。今度買いに行きます👍

f:id:saketokeibatoroadbike:20190527033027j:image

ゴール後はアサリご飯とつみれ汁。疲れた体に栄養補給。美味しく頂きました。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190527033444p:image

前半に山越えた後はほぼ平坦、いいコースでした。要所要所で案内の方々、運営の皆様ありがとうございました😊

小学生の時に先生に言われた「帰る時までが遠足です!」の言葉通り嬉しい事に家までの自走が待っています😂

f:id:saketokeibatoroadbike:20190527034050p:image

この日の気温、真夏並みです☀️体力が思った以上に残ってなく、霊山まで一気に登れなく休憩挟み峠越えでした💧

福島競馬場でのダービー観戦を目論みましたが間に合わず、途中でネット観戦。外れましたけどね...😵

帰り道、サイクルショップに寄って部品注文。情報交換などなど。帰宅後、ビール片手に寝落ち😪

楽しい一日でした。