酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

「糸滝」を求めて

5/28(火)お仕事お休みです。昨日は日曜日の疲れもあったので自転車お休みしようかと考えましたが、乗れる時は乗っとかないと勿体ない❗️しかし、身体は正直です。いつも通り回してるつもりでも往路で30分近く遅れて到着でした😓

復路もどこにも寄らず真っ直ぐ帰宅。寝落ちで飲み足らなかった分きっちり飲み戻ししときました🍺

さて今日ですが、日中は天気持つようなので久々のMTBです。地元の山奥に「糸滝」なるものがあるみたい。昔は通れたらしいですが今は道も荒れ放題で危険との情報。

自転車なら余裕でしょ⁉️と思い自己責任で向かう事にしました。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190528213407j:image

出発は9時過ぎ目的地近くに昼頃に到着です。登山ルートから行ってみましたが草木に阻まれ別ルートへ。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190528213749j:image

途中まで快適なダート続きますが、危ない気配がプンプンしてきます。携帯の電波はもちろん届かない地域に入っています。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190528214000j:image

f:id:saketokeibatoroadbike:20190528214038j:image

f:id:saketokeibatoroadbike:20190528214016j:image

何度か自転車担いで乗り越えましたが、ここで断念😩

多分あと数百メートルだと思うのですが素人が単独では無理がありそうです。来た道戻りました。

帰りに通りたい道があったのですが体力を考え日を改めて挑戦しようと思います。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190528215056p:image

帰宅途中、通り雨に降られましたがそれほど濡れず無事帰宅しました。