酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

那須ロングライド試走

6/25(火)お仕事お休みです。休みの合ったS君と七夕🎋に開催される『那須ロングライド』の試走に行ってきました。

朝5時に集合、車に積み込んで出発です🚗

国道4号を南下、途中朝食を食べ8時に到着。準備をして8時半にスタートです🚴‍♂️

10時にMt.ジーンズに到着。緩やかな勾配が15㎞続き、5㎞程キツめの登りでした💦

福島・地元コースで言えば福島市街〜土湯道の駅に行くまでに似ていると感じました🤔

「ここまで登れば後は余裕でしょ👍」

と考えてましたがこの後自分の考えの甘さに気付かされます😱

10:40大丸園地到着。急坂が続き、S君に千切られてます😓

自販機でジュースを買って休憩を挟み更に上を目指します。

11:10峠の茶屋到着。激坂続き千切られ続き、S君はコーナーの先にも見当たりませんでした😭

何やら調子がいい様子。秘密を探らねば🤫

コーナーが多く、道もあまり良くないので下りは慎重に降りて行きます。

昼食を食べ平坦路、S君にスプリントを挑むもまたもや返り討ち😖

『ここ2ヶ月、インターバルトレーニングを中心に練習してる』との事😳

なるほど、やっぱり早くなるにはそれなりのトレーニングが必要なのね💪

15:40ゴールです。

全体的にキツいコース設定だと思いました。その分走り応えは十二分👌

至る所の道路(路肩部分)が悪いのでリム打ちパンクに注意が必要です。

「自転車の街」らしくこんなものまで👍

コンビニ・道の駅・食事処などにサイクルラックが置かれてました。自転車乗りにとって有難いですね😊