酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

雨の中の藤沼湖クリテリウム

6/30(日)須賀川・藤沼湖クリテリウムに参加して来ました。先週の亘理クリテが納得出来る結果ではなかったのでギリギリの申し込みで滑り込みでした🤫

この日は朝から雨☔️晴れ男を自称する私にもどうする事もできません😭

5時過ぎに出発7時過ぎに到着です。受付も雨の為混雑していました。受付が終わったのが7時半、準備をして試走を試みるも既にコースはスタート準備の為閉鎖でした💦

f:id:saketokeibatoroadbike:20190701062406j:image

スマホを取り出すのも億劫なので写真はこの1枚のみ☹️

Cクラスのレースは3㌔×6周。ローリングしながらオートバイの先導でほぼ一周してからスタートです。ゴール前に50㍍程の上り坂があり、そこでスタートをしたので坂の苦手な私はそこで出遅れてしまいました😖

2周した段階で先頭集団とは30㍍の差。無理して追わず、背後から来る人を待ちますがなかなか来ません。3週・4周と単独走行になってしまった為、先頭とはかなりの差がついてしまいこの時点で白旗🏳状態😭

雨が降り続いて、数カ所あるグレーチングはツルツルです。あちこちで落車があったようです。私の前でも落車が発生、間隔があったので巻き込まれずに済みました。

5周目に2人に抜かれたのでその2人についていきます。ラスト6週目、3人グループのままゴール前へ。坂の途中からスプリント。何位でゴールしたかはわかりませんが、レース気分は味わえました😎

結果はリザルトが公式に出ると思うので待ちたいと思います。

着に絡めなかったのでそそくさと退散。早く終わったので仕事へ向かい数時間働いて、サイクルショップに寄って帰宅。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190701070717j:imagef:id:saketokeibatoroadbike:20190701070749j:image

泥々になった自転車を拭き拭き。スプロケとチェーンを外して洗浄。これで気分良くまた自転車生活楽しめます👍