酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

ドライブ&桧原湖一周

7/9(火)お仕事お休みです。天気予報では降水確率、午前・午後とも10%☁️

朝8時、初めて一緒に走るAさんと待ち合わせ土湯峠〜猪苗代湖に行く予定でした...

家を出て自転車に乗り出すと、思った以上の霧雨☂️

10分くらい走って全身がシットリと濡れてしまいました。路面も濡れている為、急遽Aさんに連絡。家まで戻り車に自転車積んで待ち合わせに向かいます🚗

自転車乗れない天気ではないがなるべく濡れたくはない、と意見が一致。車に積んで猪苗代に向かいます。

土湯峠は雨☔️でしたが猪苗代方面に下ると天気回復傾向。猪苗代道の駅からの出発となりました。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190710071725j:image

f:id:saketokeibatoroadbike:20190710071945j:image

天気は変わらず曇り☁️のままでしたが、何度かの休憩を挟みレークライン〜桧原湖一周です。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190710073256p:image

前半上り、後半は下り基調の平坦ルート。晴れてればもっと良かったのですが1日楽しめたコースでした。

ご一緒したAさんは今までに出会った事のない趣味(?)をお持ちの方。興味深いお話いろいろさせて頂きました。

ヘビ飼おうかなぁ🐍😅