酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

朝ののんびりライド

8/21(水)昨日の午後から降った雨は夜明け前に上がりました。一応、朝練の予定なので4時起き準備します🕓

5時に集合場所へ向かうと電話が📲

Kさん(パイセン)は今日行かないと😭

せっかく準備万端、路面も乾いているので1人でポタリングに向かいます。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190822072256j:image

雲の隙間から朝日🌄が覗きます。今日の午後からはまた☂️マークが付いているので、雲の多い1日になると思われます。

肩透かしを食らった格好なので強度の高い練習をやる気も起こらず、車の少ない朝の道を目的もなくのんびり福島市内方面へ向かいます。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190822073225j:image

市内小倉寺から気になる上り坂があったので上っていくと「大蔵寺」なるお寺がありました。以前新聞で読んだのを思い出し、Google先生で調べてみます。

 

信達三十三観音霊場(しんたつさんじゅうさんかんのんれいじょう)は、福島県中通り北部を占める信達地方(信夫郡および伊達郡)、すなわち、福島盆地に所在する三十三箇所の観音菩薩を巡拝する民間信仰である。

ウィキペディアより)

大蔵寺は1番札所だそうです。日頃の欲にまみれた己れを正すために三十三箇所回らないと行けませんね😅

この時まだ6時前、開くのは9時からなので日を改めて参詣したいと思います。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190822081821p:image

2時間ほどで30㎞。のんびりしたライドでした👌