酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

ツール・ド・猪苗代湖試走

9/17(火)土・日と2日間腰の痛みで自転車はお休み。仕事お休みの火曜日もまだ違和感が残っていたので家でのんびりとと思っていましたが、G君からお誘いが😅

平日休みは珍しいG君のお誘いそしていい天気、無理しない程度と確認して一緒に走る事に🚲

コースは来月予定の『ツール・ド・猪苗代湖』の試走に決定!

安達・道の駅(上り線)に7時待ち合わせ。国道4号〜県道8号で磐梯熱海へ。当日会場のスケート場を8時半🕣過ぎに通り母成峠を目指します。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190918075910j:image

9:15 母成峠到着。何度も登っていますが毎度毎度キツい坂です。スピードスターG君は涼しい顔でのほほんとしています💦😱💦

中ノ沢温泉を通り国道115号〜レークラインと向かいます。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190918080707j:image

f:id:saketokeibatoroadbike:20190918080724j:image

中津川渓谷レストハウスで休憩を挟み、10:50頂上付近到着。秋風に揺れるススキ🌾と雄大な景色。いい眺めです。本番の時に紅葉も見れるといいなぁー🍁

f:id:saketokeibatoroadbike:20190918081519p:image

f:id:saketokeibatoroadbike:20190918081559j:image

昼食を取り、道の駅・猪苗代まで一気に下ります。裏磐梯〜の下り道路工事中🚧綺麗に舗装になった道は走り易い😊

ツール・ド・猪苗代湖のルートはこの後、猪苗代湖をほぼ一周して戻ります。今日は国道49号をそのまま下り、磐梯熱海に戻ります。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190918082245j:image

14:30 道の駅・安達(下り線)に到着。G君ちょっ早です💦

これでも途中で休憩1回入れてます。G君とここでお別れ。お疲れ様でした。

腰の具合ですが、痛いのは痛いですが自転車乗れない程ではない。意外と大した事ない様な感じ。でしたが...

f:id:saketokeibatoroadbike:20190918083248j:image