酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

「ツール・ド・はなわ」参戦

11/17(日)お仕事サボってレースに参加してきました。

福島市塙町までは110㎞ほど。車で2時間半かかります🚘福島県大きいですよ〜

この日は毎年恒例の『第31回ふくしま駅伝』が行われいて、塙町に行く途中所々で交通規制がありました。規制中の車の窓越しではありますが走っている選手達を間近で見る事ができ、心に熱いものが込み上げてきます。

一生懸命な姿は見ていてカッコいいと改めて思いました。選手の皆様お疲れ様でした‼️

レース会場の「湯遊ランドはなわ」に予定通り9時に到着。受付を済ませて、開会式も見てのんびり準備します。

f:id:saketokeibatoroadbike:20191118153414j:image

参加するビギナークラス23㌔は10:40スタート。アップダウンの激しいコースで最初の周回で早くもトップ集団から遅れます💦

下りは体重が重いので重力に助けられ2、3人を抜きますが、上りに入ると5人ほどに抜かれて行きます😖

そんなこんなで3周を走り終えて無事完走。真ん中よりちょい下の順位でしょうか。

納得出来る走りとはいきませんでしたが、これが今の実力。改めて登板力の強化が必要と思い知らされました。

f:id:saketokeibatoroadbike:20191118154703p:image

f:id:saketokeibatoroadbike:20191118154713p:image

レースだと心拍数も上がりまくってます。練習でこんなに上がったのないですからね〜🙄

f:id:saketokeibatoroadbike:20191118154859j:imagef:id:saketokeibatoroadbike:20191118154911j:image

レース終わった後のけんちんうどんと参加賞。湯遊ランドはなわの入浴券も頂いたのでのんびり入って♨️帰宅。

帰り道、どうしても肉🍖が食べたくなったので焼肉屋に行こうとおもいましたが今日は日曜日。友人に誘いの電話も断られ、流石に日曜の夜に1人焼肉屋に行く勇気もありません。

しかし1人BBQなら近所の目も気にせず出来るこの矛盾😂😂😂

f:id:saketokeibatoroadbike:20191118155358j:imagef:id:saketokeibatoroadbike:20191118155408j:imagef:id:saketokeibatoroadbike:20191118155417j:image

〆にオジやも食べ大満足。

登板力上げるには減量が近道なのになぁ。まぁレース一応頑張ったのでご褒美で。

目標もってまた頑張ります‼️