酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

zwiftでFTP計測

気温は低いが天気は快晴☀️

自転車日和なのに寒くて朝布団から出られない😪二度寝して通勤は車で。ちょっと自己嫌悪。

帰り道、自転車屋さんによって情報収集👂

早く走る為にはやっぱりトレーニング方法見直さないといけないみたい💦

家に帰ってきて、避けて通ってきたFTPの測定をzwiftで。去年の夏頃にやってから今日までやらなかったのは当然ものすごーく辛いから🥵

f:id:saketokeibatoroadbike:20191130020117p:image

辛いのは早く終わりたいので45分のショートバージョンで。ERGモードでクルクル回せると思ったが、20分間の全力計測最初の5分で太ももパンパン。やっぱりモードOFFの方がいいかも...

残り15分間は苦しくて何度も心折れそうになるものの、声にならない呻き声漏らしつつヘロヘロになりながら踏ん張る。

f:id:saketokeibatoroadbike:20191130022031p:image

心拍数も上がってゾーン5。お速い人たちは毎回こんな感じで練習してるのでしょうか💦💦💦

FTP 252W   3.0w/㎏

体重重いのでPWR低い😓

FTPを上げながら体重減らす。伸び代まだあるかな❓言うのは簡単だけど、終わった後マックポテト🍟つまみに飲んでる時点でやっぱり無理かな🤫