酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

走れる時は納得出来るまで

3/12(木)天気いいので自転車通勤🚲

走行中以前から気になっていた「ギシギシ」音。平坦で足を回すと鳴るような感じ🤔

トルクをかける坂道はならない❔

ボトルゲージやサドルのネジを増し締め、サドルバック ・ボトルを外しても鳴る。

よくよく考えてサドル交換。

f:id:saketokeibatoroadbike:20200313223915j:image

お尻に優しいたわみがフレームに伝わって、回す度に反響するみたい。トルクをかけるとたわんだ状態が続くので鳴らないと結論❗️

通勤+サドル交換の試走で76㌔ほど🚴‍♂️

3/13(金)

春を思わせるポカポカ陽気☀️もちろん自転車通勤。

今年初の「峠の森(右ルート)」へ。

f:id:saketokeibatoroadbike:20200313224500j:image

相変わらず、登ってる最中はこのコースを選んだ事を後悔する程の激坂😓

登り切った後はいい景色で満足度十分‼️

f:id:saketokeibatoroadbike:20200313224924j:image

帰りは飯樋〜比曽(笹峠)〜花塚線。

この区間はすれ違った車3台❕

交通量が少ない飯舘村裏街道、自転車乗りなら走って欲しい道満載です👍

f:id:saketokeibatoroadbike:20200313225336p:image

帰って来てからランニング🏃‍♂️

新コースで8㌔。最後の坂だけキツいけど走り易いコース。今後定番コースになるかな⁉️

1000㌔🚲100㌔🏃‍♂️イケると思ってましたが、意識して走らないと厳しいと思い知ってる今日です😓