酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

BWC japan final in Fukushima(偽)

3/19(木)BWC japan in Fukushima finalを開催しました😆

29日に袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われる予定だった『BWC japan』昨今の状況に漏れず中止になりました。目標にしていたレースだったので少なからず練習も真摯に取り組んできました。練習仲間からの提案で、折角なのでレースらしき物をやってブロンプトンを締めようとの事での開催です❗️

参加者5人(内1名女子)で本番に近い距離10周回で勝負です😎

塾長・スプリントの切れ味抜群大本命

S君・沈着冷静最後は必ず絡んでくる

Y君・提案者、安定度No. 1ブロで月千㌔以上

Mちゃん・紅一点、上りは強いクライマー

私・体重80overパワーで押し切りを狙う

19時半に会場に行ってみると既に大本命の塾長がアップ完了状態です⤴️

続々と集まり各自アップ開始、20時を合図にレース開始です‼️

特別ルールでMちゃんが一周走って通り過ぎてから男性陣がスタート。同じ距離を走りますが1周のハンデがあります。

レース展開は各自の思惑が入り混じり出入りの激しい展開となりました。

スタートからいつも通りぶん回し、2週目にMちゃんを1回目のパス。まだ1周(1.2㌔)先頭を走ってる事になります💦

3周目、私が一息ついたところでY君のアタックです。一瞬遅れを取りましたが、何とか追いつき足を貯めます。

5周目足が貯まった所で揺さぶりのアタックを仕掛けます。

6周目捕まってしまったので後方待機。

このまま周回を重ねようとしていたら、いつもは後半しか仕掛けないS君のアタック❕

油断していて、追走にかなり足を使って足貯金0に😓

もっと焦っていたのが塾長。いつも最終にアタックをかけるS君が動いたので最終回と勘違い。7周目Mちゃんを2回目のパス、そしてゴール前スプリント🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️

ガッツポーズを決める‼️

いや、まだ3周残ってますが...

つられてゴール前を通過してしまった男性陣😧

その隙にMちゃんは周回を重ねます←冷静😅

急いでコースに復帰しますが、緊張の糸が切れた塾長はDNF⤵️

残り1周半でMちゃんを捕まえ、トップ争いは男性陣3人に。

残り1周、上りで仕掛けるY君。必死で付いていく私🥵

上りきった所でS君5㍍後方。トップ争い2人に!

下り基調の直線100㍍、背後から飛び出し車輪1/3の差で先頭ゴール‼️👍

残り3周は引いてもらったので、勝って当たり前と言えば当たり前なのですが😅

この後みんなで深夜のファミレスへ。勝利の美酒を味わいました🏆

いろいろあった「夜練ブロンプトン編」ですが一旦終了。4月からは「夜練ロード編」に切替る予定です🙄

f:id:saketokeibatoroadbike:20200321233906j:image

f:id:saketokeibatoroadbike:20200321233918p:image