酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

シーズン最後の滑りに☃️

3/24(火)今シーズン最後の滑りに🏂

前日に薄っすらと雪が降ったのでそれなりに楽しく滑れた👍

数年ぶりの友人と。前は年に一度は泊まりがけで行っていたが、最近は行ってないなぁ

f:id:saketokeibatoroadbike:20200326195101j:image

f:id:saketokeibatoroadbike:20200326195117j:image

友人の車なので生3杯🍺

スキー場で飲むビール美味いッス❗️

この友人が自転車を乗りたいとの事で、別の友人にあげた今はもう乗ってない初代のクロスバイクを引き取ってきてオーバーホール。

あげた物を引き取るのも何だかなぁと思いながら、錆びついたチェーン&スプロケ・埃まみれのシフトレバーを見ると悲しくなってしまう😢

チェーンとワイヤーを交換、スプロケは錆を落として使えそうなのでそのまま。「とりあえず乗れればいいよ」との事なのでできる範囲で。自転車の面白さわかってくれると良いんだけど😌