酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

巨大赤べこに会いに行く200㌔

7/22(火)仕事お休み😆

降水確率50%☂️この所降水確率高めでも降らない日が続いたので濡れてもいい覚悟でロングライドを決行‼️

f:id:saketokeibatoroadbike:20200722183055j:image

柳津町に巨大赤べこが出来たとの新聞記事を読んでどうしても行きたくなってしまいました🐄

いつもの火曜日メンバーH夫妻を誘い『巨大赤べこに会いに行く200㌔ライド』です。

f:id:saketokeibatoroadbike:20200722182859j:image

朝、路面はウエットですが土湯峠旧道は木漏れ日で中々の幻想的な世界です。

猪苗代115号ローソンで休憩。県道7号線〜磐梯道の駅へ。そばソフト🍦を食べてちょい休憩。

目的地まであと30㌔弱。ロードバイク乗り始めるまでは自転車で30㌔なんて考えもしなかったけど「あと30㌔、近い‼️」と思う様になっちゃてるんですよね😉

f:id:saketokeibatoroadbike:20200725121516j:image

目的地到着。巨大赤べこにご満悦😆

f:id:saketokeibatoroadbike:20200725120845j:image

柳津名物のソースかつ丼

f:id:saketokeibatoroadbike:20200725120946j:image

あちこち回って帰り道。

f:id:saketokeibatoroadbike:20200725121014j:image

f:id:saketokeibatoroadbike:20200725121024j:image

柳津町初めて行きましたが、道路も走りやすくキツい坂道もそれほどない非常に走りやすい所でした。会津は盆地なので暑さ対策は必要ですが。

今年の内にもう一度行こうかとそんな気持ちになる200㌔ライドでした(^^)/