酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

スマートトレーナーの話

2週間前くらいにトレーナーが壊れた。ベルトが切れたらしい。3年前の2月に買ったので寿命なのかな❓

f:id:saketokeibatoroadbike:20210201133740j:image

買った所に問い合わせしたら

https://www.saris.jp/troubleshooting

サイクルオプス→Sarisになったらしい。

f:id:saketokeibatoroadbike:20210201134306p:imagef:id:saketokeibatoroadbike:20210201134314p:image

メールのやり取りをして壊れたトレーナーを送って、入金して返送。

f:id:saketokeibatoroadbike:20210201134519j:image

早速取り付けてzwiftワークアウトを開始❗️

直ぐに違和感、ペダルが重い😓

f:id:saketokeibatoroadbike:20210201134743p:image

いつも出来ていたワークアウトが全く出来ない😱

日を改めてFTP値を15w下げてワークアウトリベンジ‼️

f:id:saketokeibatoroadbike:20210201134940p:image

⭐️は取りこぼさなかったが、rpm40台まで落ちる⤵️ ダンシングで何とか完走💦💦💦

めっちゃキツい

やっぱりおかしいなぁと思い、また日を改めてzwift平坦路30分。ここを回す時は基本的にアクティブレスト😌辛いはずないはず❕

f:id:saketokeibatoroadbike:20210201135511p:image
f:id:saketokeibatoroadbike:20210201135522j:image
f:id:saketokeibatoroadbike:20210201135517p:image

もうめちゃくちゃ辛い💦🥲💦

平均ワット数も23wも下がってる。

ワークアウトはFTP値を下げればワークアウトは問題無く出来るけど、レースに出てみたらやっぱりワット数30くらい下がってる⤵️

もちろん順位もダダ下がり⏬

この数値が正解で実力不足と納得すればそれまで何ですが...

とりあえず、Sarisさんに問い合わせ中。

 

f:id:saketokeibatoroadbike:20210201140123p:imagef:id:saketokeibatoroadbike:20210201140131p:image

1月はラン126km もう少し走り込まないとね🏃‍♂️💨