酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

将棋の思い出と自転車整備

仕事は15時で終わり。その後アベマTVで「竜王戦」をずっとながら見。

後手番有利に見えてからの▲2四桂、すごいねぇ〜

そこからまた二転三転して、受けてからの勝利。見たとき無いような将棋でしたが面白かったね😌

小学生のときNHKトーナメントで4段なのに上段者を次々破り、ちょっと年上の羽生さんに憧れた頃を思い出しました。当時は中原誠十六世名人・大山康晴十五世名人も現役でNHKで見てた思い出があります🤔

最近はもっぱら「見る将」でスマホアプリの将棋も全然やってない⤵️

酒飲みながらでもまたやろうかな🙄

明日は「ツール・ド・猪苗代湖」。チェーン⛓洗って書類書いて準備万端👍

後は朝起きれるかどうか...あと一本飲んでから寝ます!