酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン終了宣言

11月終わりです。私の自転車シーズンも終わりです。去年の12月は1日しか外乗りしていません。12月〜2月まではその1日だけでした 今年は暖冬だと言うけれど、朝夕の寒さは自転車ではキツすぎます 今月も寒さに耐えながら頑張りました。誰も褒めてくれないので…

海から山へ

11/27(火)今年最後のロングライド(の予定)。前日の月曜に南相馬で飲み会があったので仕事を終えたあと自転車で向かいます。 この後、記憶があやふやになるほど深酒してしまいました 日の出を見ようと早起きする予定が見事に二日酔い。 海辺着く頃には太…

レース初参戦

11/24(土)「ツール・ド・はなわ」に参戦してきました。本格的なレースは初めての出場です。登録したのは50㎞クラス。車で3時間かけてチョロっと走って終わりではつまらないと思っての選択です。 結果はスタート早々に先頭集団から遅れ一人旅。一周8㎞コー…

自転車に車検は

日々寒くなります。自転車通勤ちょっと厳しくなって来ました。 先週の「小名浜ライド」の後も軽く走ってます。客人が来てたので実家に2日泊まったので距離は乗ってないですね。 11/20(火)飯舘で用事があったので自転車往復その後で車の車検が近いので見積…

福島〜小名浜 カニ汁リベンジ走

11/13(火)前々から予定していた福島〜小名浜ロングライド行ってきました。 メンバーは爆走王Sくん、オールマイティMくん、私の3人。オジさんには手に余る2人ですが、長く生きてる経験値を生かしてこちらのペースに巻き込みます 朝4時集合、装備・ルート…

第43回エリザベス女王杯

エリザベス女王杯で思い出すのがヒシアマゾンVSチョウカイキャロル 競馬やり始めの頃なので懐かしいです。今はYouTubeがあるので映像も簡単に見れてあの当時思い出しますね 昨日、軍資金調達できたので(最終は3レースとも外れましたが...)今回も3連単マル…

1日乗って2日休み

クリート交換しました。 1年間でだいぶくたびれました😥 2週間に一度の資源ごみの日。一回忘れると大変なことに。 出し忘れない様に、自転車の隣に。 天気いまいち、思った様に乗れない日が続きます。zwiftやるかなぁ🤔

ツール・ド・いわき

11/4(日)ツール・ド・いわき参加してきました。朝3時に集合して3人で出発です。今回は自走で行くには無理があるので、いわきまで車です 会場近くの三崎公園に駐車、自転車でスタート地点まで向かいます。 6時から受付だったのでスタート地点に行くと、サイ…

ダート王決定戦前夜

いい天気が続いてるので毎日自転車通勤‍♂️ 西風も相まって、最近は1:20を切れる様にもなってきました。 明日の競馬はダート三戦。いつものマルチで買いたいと思います。 京都10R JCBスプリント 3連単マルチ⑬ー①④⑤⑥⑭ 60点 京都11R JCBクラシック 3連単マル…

霜月に突入

11月になりました。今年もあと2ヶ月で終わりです。オジさんと言われる歳になってくると1年は本当に早く感じます 月初、自転車通勤 飯舘村は山村なので、いたるところ走り甲斐のある道がたくさん 雪はあと何日後でしょうか?もうそんな感じになってきました❄️…