酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月末日、猛暑の休日

今日は早起きして乗れるだけ乗ってみよう‼️ と思い5時起き 乗り出そうと思った瞬間、チェーン⛓が汚い事に気付く見て見ないふりをしてきたが、そろそろ限界。 やるとなったらスプロケまで洗浄。出発は遅くなったが、やっぱり気持ちいい 火曜日チームの雄、Yさ…

あと1日、走れるだけ走ってみよう

競馬はヒモが外れてしまいました穴狙いなのでしょうがない 7月もあと1日で終わりです。日曜日に予定されていた200㎞ライドが台風の影響で中止 今月は2,000㎞届かなそうです。 あと350㎞、1日では無理です。今日も病院へ行って薬をもらってくる予定があり、寄…

新潟といえば「千直」

今日はロードバイクショップのイベントでロング行くはずが無念の雨予報で中止に 昨日、新聞忘れて予想出来なかったW重賞をのんびりと予想 札幌メインは牝馬重賞。頭数少なめ11頭、人気は②だろうがここ最近の成績がイマイチ消しで。別定戦なので3歳からめて。…

長寿山ヒルクライム

全く知らない道を走る、それがロードバイクの1つの楽しみ‍♂️ 近くにいながら知らない道はまだまだあるもので、川俣在住のTAKEちゃんに歯応えのあるコースを紹介してもらいました。 一度一緒に試走し今回(7/28金)が2回目です。 川俣道の駅から出発して長老…

台風、東から西へ

今日から舞台が変わって、札幌・新潟・小倉です。土曜日はメインのレースの頭数が少なく荒れる要素もあまり無いように思える。 新潟といえば「千直」 騎手で買うなら西田・村田・菜々ちゃんが穴開けてるイメージ。今回、西田は人気なので本命は外し。 新潟9R…

週末に傘マーク、降らないで

7月もあと1週間で終わります。猛暑に負けず今月も順調に距離を走っています。 昨日は火曜日でロング行く日なのですが、予定があり断念 スカイライン高湯ルート〜浄土平へ行くメンバーのお見送りへ その中の1人はMTBで向かっています極太タイヤであの坂を上…

夏の福島最終日

土曜の福島メインは荒れました なかなか上手いこと行きません日曜日は中京と函館で重賞(GⅢ)です。 ハンデ戦と2歳戦なので、あれこれ考えるよりも直観的に 中京11R 中京記念 芝1600m GⅢ 3連単マルチ⑭ー②④⑨⑪⑯ 60点 函館11R 函館2歳S 芝1200m GⅢ 3連単マルチ⑮…

走行距離=楽しんだ時間

今月も1,000㎞は突破☺️自転車乗りのあるあるで段々と距離感が麻痺してきます。 思い出したかの様に、先月に初めて月2,000㎞を走って変わった事(解った事)を3つ。 ①体重が2キロ減った。2日乗らないと3キロ増えます ②1日100㎞走行続けても体は慣れる。ただ…

ルート変更、海から山へ

火曜日は「火曜日チーム」でロングライドの日。でしたが夏風邪で1人がダウンもう1人は暑さにやられて急遽リタイヤ 4人で行く予定が2人に。相馬まで行く予定でしたがルート変更、山に向かう事に。福島の自転車乗りで山といえば『スカイライン』です。 スカイ…

物欲は消えず

W杯終わりました⚽️ 三位決定戦はいまいち盛り上がらなかったけど、ベルギーおめでとうございます クロアチアのハンドはルールなのでしょうがない フランスおめでとうございます よく見ていましたが実は私は若かりし頃は野球部⚾️もちろんサッカーより野球の方…

梅雨明け、連日の猛暑

福島は昨日梅雨明けした模様☀️🌈 火曜日のロングライドの後もちょこちょこと走ってます走ってます🚴‍♂️ 7月の中日で700㎞。いいペースです。体調もいいですが、力を入れると右足首が痛むのが悩みです😖 函館記念(GⅢ)芝2000m 3連単マルチ ⑤ー①③⑥⑦⑬ 60点 競馬も梅…

初の200㎞走行(平坦ロング編)

フランスVSベルギーレベルが違うなぁという感じ。いい試合でした⚽️ ベルギーは3位決定戦で勝って欲しいね クロアチアVSイングランド󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿、どっちかな?W杯もあと3試合、もうちょいですがドキドキする試合が続きます。 火曜日はツーリングday今回は足の有る…

午後の天気は不安定

先ずは競馬の反省 プロキオンS、軸馬こずヒモで決まる。ひねり過ぎで当たらなかったパターン。俺の競馬の教科書28ページ『軸馬こない時は諦めろ。当てたい時はボックスで。』 七夕賞、いくらなんでも荒れすぎ⁉︎勝った馬は馬場悪い時に上がり最速で3着あるけ…

雨は上がったが体調上がらず

昨日は高校時代の友達と久々の飲み会 お陰様で完全なる二日酔いで今日は車通勤 当たり前の事だが、皆それぞれの生活があり一日一日頑張っている。それが一年二年と続き、気がつけば数十年... まだまだ老け込む気は全くなく、ロードバイクに乗って『カッコい…

競馬もW杯もロードも野球も

ベルギーがブラジルに勝ってベスト4⚽️ もし日本が勝ってたら... なんて妄想する訳ですよ。 競馬も基本『たられば禁止』でやってるが、それは終わった後の事で予想の段階では大いに『たられば』で予想している 今日の注目レース福島9R開成山特別・芝2600mオジ…

雨はいつまで続く?

梅雨らしい天気☂️ 火曜日にツーリング行ってから2日間外で乗れてない 火曜日の反省点を忘備録。 最近ちょっとは早くなったつもりでいたが、中盤の上りから全くついて行けず天狗になりかけていた鼻をへし折られました 仲間と別れてからの帰り道、雷⚡️が鳴り出…

福島猛暑日ツーリング

火曜日は『火曜日チーム』とのツーリング‍♂️ この日は6人集まり、いつにも増してツーリングっぽい 3人は午後から予定があるので途中でUターンするらしい。 出発したのはいいがこの日はとにかく暑い☀️ 30㎞走ったところで休憩。のんびり走ったので3人はこの時…

疲労もピーク

日曜日、案の定全滅 そうそう上手くは行きません。 今日の朝、出勤しようとタイヤの空気圧を確認すると半分くらいに減ってる。タイヤを見ても特に傷などは見られず、俗に言う「スローパンク」 毎日空気圧を確認してるので、2・3日前からおかしいなぁとは思っ…

月末はいい日

W杯、フランスVSアルゼンチン凄え面白そうだった試合。まさかの寝落ち ボクシングと同じで前振り長いよその間に飲んで決まってしまう。 6月の月間走行距離、見事2,000㎞突破 我ながらよく走った。天候に恵まれ、仕事も忙しくなかったからね 二千走って変化し…