酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福島・中京・函館 3場開催の6月末日

6/29(金)の朝の時点で、月間走行距離1,730㎞。ここまできたら何となく2,000㎞目指したい 前日の日中は雨予報だったので車通勤 帰ってきてから軽く流そうと思っていたら、まさかの寝落ち おかげで日本VSポーランドは酒飲みながらゆっくり見れましたけど あ…

夕方の旧道ライド

仕事終わって車で帰宅太陽沈むまでまだ時間があり、空を見ると雨降らなそう 美味しいビール飲むためにちょと走ってこようという事で、昨日走ったコースを1人走。 「道の駅土湯」へ向かう旧道はなんとも言えない雰囲気 一休みして岳温泉へ♨️ こちらは夕暮の温…

飲み会&二日酔いライド

月曜日は用事あり車通勤。仕事行く前に1時間半の朝練。お気に入りの50㌔コースは寝坊のため断念 ゼェゼェ山登って、スイスイ帰ってきました 火曜日は恒例の「火曜日休みチーム」のグループライド。 月曜日に集まって飲んじゃう❓って事で写真載せられないほど…

ロードバイクタイヤ25c→32c

宝塚記念、マルチ軸4着 よくある事です。福永、ダービー取ったんだから直線でかわしなさいよ と佐々木大魔神も思った事でしょう(多分)❓ 今日は帰りにバイクショップ寄って、後輪のローターの歪みを直してもらいました。 買ってから9ヶ月、落車一回・立て…

第59回宝塚記念(GⅠ)2200m

上半期最後のGⅠ、宝塚記念。貴方と私の夢が走ります、宝塚。 私の夢は超万馬券 ファン投票1位の③、大外でも人気になるであろう⑯も消し 宝塚記念のイメージで牝馬の激走というのが頭にある。実際調べると2回しか勝ってないんだなぁスイープトウショウの記憶…

一日100㎞生活

最近、遠回り70㌔コースがお気に入り。朝30㌔、夕70㌔の100㎞生活。体は辛いがストレスフリーな毎日 梅雨入りしてるが、雨が続く事もなく気持ちいい日が多い6月です。 はやま湖(真野ダム)の隠し周回路。森深く、猿しか居ない様なところを進んでようやく着…

チェーン洗浄

昨日は雨☔️でお休み。自転車乗らなくても飲む量は同じ 今日の朝はどうにも体が重かった。サッカー見て飲んで、昨日も唐揚げたらふく食べて飲んで… 恐る恐る体重計にのると、2キロ増えてる 俺の身体吸収率抜群 帰りは70㌔コースで。朝と違って何となく体が軽…

火曜日チームでポタリング

コロンビアに日本が勝つなんて 良くて引分け、負けても0-1でなんて思っていてすみません‍♂️ 昨日行ったサイクリングの際も、同じ事言ってました。応援してない訳ではないが、勝てるとは思ってなかった。これでグループリーグ突破も現実的になってくるね さて…

飯舘村(とその周辺の)おすすめコースその2

飯舘村の比曽地区と隣接する川俣町・山木屋地区。川俣町の南東部山間に位置するところ。主要道路の国道114号は浪江町〜福島市へと続く。最近、交通規制が解除され車では浪江町まで通れるようになったが二輪はまだ交通不可。この辺りの国道(114・399・459)…

ヒルクライム = ダウンヒル

東京11R江田照の逃げは惜しかったブービー人気だったので直線半ばまで期待しちゃったよ東京の直線はダートでも長いね 競馬を見てから最近のお気に入り70㌔コース。気温14度の中、競馬の反省を兼ねて黙々とペダルを回す。あれやこれや考えながらでも、何も考…

夏競馬開幕

昨日、今日と天候不良で自転車は乗ってません。 zwift もここ暫くやってません。外で乗る楽しみ思い出したらzwift はやらないよなぁ 今週から函館開催北海道シリーズが始まると「夏が来る」って感じですねぇ〜。 今日土曜日の競馬は数打っても当たらず、散々…

飯舘村(とその周辺)のおすすめコース

70㌔コースと言いながら距離が足りなかったので、ちょいとコースを追加で改めて。 飯舘村は標高500m程にある、周りを山に⛰囲まれた盆地。福島市と南相馬市を結ぶ中間辺り。どちらからでも約40㎞くらい。自転車乗りにはちょうどいい距離。何をもってちょうど…

ルートは無限大

自宅から職場までの自転車通勤。距離は30数㎞。30㌔以上にもなるとルートはたくさんある。普通に車で走る①国道・県道コース。峠で車の来ない②峠の森コース。国道から迂回し旧道遠回りの③笹峠コース。 主に行きはこの3コースで向かうのだが、街中通ってみた…

火曜日はツーリング

火曜日が休みの人達とのロードバイク ツーリング 定期的になってきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 今日の天気予報は「曇り時々雨」降水確率20/50。なのでちょろっとポタポタです。 濡れるほどは降られなかったので、まぁまぁのサイクリング(距離にちょい不満)でした。 帰…

今週は皆勤賞&日曜ダブルGⅢ

今週は天気にも恵まれて毎日自転車乗れました。 1週間で600㌔今までで一番の走った7日間 明日から福島も梅雨入り?なので一旦休憩。足(特に膝)もそろそろ悲鳴をあげそうなのでちょうどいいかな この1週間で久々の道も走ったが、ちょっとは自分の成長感…

相馬ツーリング

6/5(火) 3人で相馬まで。 ロングライドは楽しいねぇ👍 自転車で150キロとか4年前まで想像もしなかったけど、今は200キロride妄想しながら晩酌しています。

右足首に爆弾が💣

最近、30㎞過ぎると右足首に針で刺したような痛みが出るようになってしまった そこで足首サポーター これで痛みはほとんどでない。よく出来てるもんだなぁ(・∀・) しかし今度は足先の締め付けがキツイらしく、足の裏につる様な痛みが あちこち痛みが出てくる…

第68回安田記念(1600m)

競馬の楽しみ方は?馬の美しさ、血統のドラマ、馬と騎手・騎手と馬主、厩舎と... 人それぞれにいろんな楽しみ方はある。しかしそんな綺麗事はさておき、競馬はギャンブル。要するにお金をかけて儲からなければ楽しさは半減どころ、ちっとも面白くない。レー…

5月の走行距離

雨に降られる事も少なくいい感じで走れた月でした。 外走り始めるとzwift 全く走らなくなるね😗この時期気持ちいいもんねー 雨の日は休息日と割り切ってエネルギー溜め込んで晴れた日に思いっきり走る🚵‍♂️ その方がいいかもしれない。 今月は何キロ走れるかなぁ…