酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これからのイベントは❓

ここ数日天気イマイチです☂️ 自転車もランニングもできませんね〜 両方とも実走不足気味です。 火曜日は久々の行ってきました。 気温は低かったのですが、雪質は柔らかく春スキーのようでした。午後から吹雪いて来たので3時間程で帰ってきました あと数回で…

今の全力

フェブラリーS買えたよねぇ〜 土日成績10戦全敗 凹みます 2/24(月)夜練日。 今日は昼食食べ過ぎたので体がちょい重め。夜練の前にアップも兼ねて5㎞今の全力で走りました‍♂️ 夜練は運動公園の周回練習 今日は男だけの4人。10周全力 心拍が物語ってます、キ…

やってやった感

2/21(金)夜練日。仕事終えて準備しても時間が余っていたので10㌔程流します。 ランニングだと1時間ですが自転車では流しても30 分 体を温めてから夜練へ向かいます 久々の梁川コース。阿武隈川のサイクリングコースが工事中だったので、最近は運動公園の周…

自転車1回・ランニング2回

2/18(火)火曜日仕事休みのメンバーで久々のロング走を計画していましたが、会津・中通りは降水確率40〜60%☂️ 車にブロンプトンを積んで天気のいい浜通り、相馬に行くことに ブロンプトン折りたたんで自動車1台で行けます 相馬道の駅に車を止めて走りだしま…

誘惑に負けて食べた結果

2/17(月)前日に降った雨で路面が濡れているので車で通勤 仕事を終えて帰宅後、夜練へ。 全力10周+1 アップの時から調子が悪い気配は感じていたが、4周目で千切られる プラス1周は反省を込めて❕ 家に帰って来てから体重を計ったら前回の夜練よりも2㎏増え…

通勤 山岳コース

2/15(土)予想気温15℃、自転車乗らないともったいない ロードで通勤。いつものルートではなく久しぶりに山岳コースで⛰ 前日の夜練で足がパンパン 上りでは誤魔化せず足が回らない のんびりしてると仕事に間に合わまいのでそれなりに急いで踏ん張りました❕ …

ロード+ブロンプトン 🚲

2月中旬なのに最高気温15℃予報 自転車ロード通勤です 行きも帰りもケイデンス重視。回すのが苦手なのでクルクル回る足を手に入れる為、最近意識しています 帰宅してブロンプトンを積んで、車で夜練へ向かいます 本日は4人で。アップ3周の後、10周の周回練習 …

ペースのんびりアップ

2/12(水)朝は氷点下ですが日中には15℃まで上がる⤴️予定☀️ 昨日、仕事休みだったのでロードバイクのチェーンとスプロケ洗っておきました 綺麗なバイクで自転車通勤です‍♂️ 県道12号を飯舘村臼石地区で右折。先月でローソンが閉店してしまって寂しい限りです…

zwiftでボロ雑巾

2/10(月)夜練予定日ですが雪予報❄️ 一応ショップに寄って練習休みの確認と情報交換。 その後、夜練諦めてzwiftで自主練‍♂️ ワークアウト、余裕で終える予定でしたが最後はいつも通りのボロ雑巾 今日はいつもよりケイデンス重視で。平均99回せたみたい いつ…

満月ラン🌕

2/9(日)JRA土日7戦全敗気持ちも滅入ってます 気温は氷点下、自分に喝を入れる意味も込めてジョギング‍♂️ 今日は満月夜空は荒んだ心も癒してくれます ㌔6分ペース。漸く土台が出来てきた感じです。まだ走り始めにアキレス腱辺りが痛むので、今はこの感じで…

氷点下ラン&氷点下ライド

今シーズン一番の寒さの2/6(木)氷点下ラン‍♂️ 走り始めれば体も温まってそれほど寒さは感じない。 8㌔過ぎ辺りから足もなくなり、汗で体も冷えてキツくなった 今はまだ3日に1度のペースでしか走れてない。去年の暮れに左足首が痛くなり、今度は右足首。こ…

室温を上げる方法

立春も過ぎて漸く冬らしい寒さが❄️ ウインタースポーツ⛷は好きですが、寒いのは嫌い 外は雪が舞っているのでインドアで zwift 1時間必死に回したら(平均215Wでしたが...)リビングの気温1℃・湿度20%アップ⤴️ エコですねー 終わったら寒いので直ぐ暖房つけて…

伸び代ですねぇ〜

2/2(日)久々のロード通勤 追風参考ながら往路自己記録更新‼️ 近くのコンビニからなので厳密にいうと違うかもしれないが、下り基調の数百㍍なので誤差の範囲という事で 自転車始めた頃もの凄く早い先輩が(家も当時は歩いてすぐ)『1時間10分で行ける』と言…

1月の走行距離

2020年も1ヶ月が過ぎました。 ランニングはあまり距離走れませんでした。天気もありますが、走ると足の痛みが出るので間を空けて走っています‍♂️ 自転車はブロンプトン 夜練・運動公園で周回練習が主でした。記録的に雪が降らないので自転車通勤できますね〜…