酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(秋)資金確保

土曜日、朝から雨だったので休養日。 競馬はW重賞 しかーし、最近全く的中してないので資金が心もとないメインは見(ケン)を決め込む。結果、買わないと予想は当たるものです。嫌な流れだったが、荒れそうなフルゲート最終新潟千直に狙いを絞る。 軸に⑮・⑯…

お見送りライド

水曜日は天候不良で自転車お休み。10/25(木)TKさんがソロロング行くというので、通勤途中に合流して30㎞程お見送りライド。この日も朝靄、肌寒い 合流して走り出す頃には青空に。川俣・峠の森経由で飯舘・道の駅までのお付き合い。 TKさん、この後原町、相…

鳩峰峠への道が開いている⁈

10/23火曜日はロングライドの日いつもなら火曜日メンバー数人とグループライドの予定ですが、皆さん用事や時間の都合でこの日は1人ロングです。 朝6時過ぎに出発。茂庭〜七ヶ宿へ向かう予定です。朝は寒く、体が暖まるまで無理をせずにマイペースで進みます…

人と走るのは楽しいです

10/21(日)最近たるんでるYさんと朝コソ練をやるために6:00に家を出る。 朝靄で視界が悪くアイウェアにも水滴気温も寒い 6:30過ぎに合流して「峠の森」を目指す。県道から入ると心がポッキリ折れる様な激坂(私の中では『ポッキリ坂』とよんでる)を上り頂…

目標は月1500㎞

10月も半ばを過ぎて日がどんどん短くなります。通勤の帰り、寄り道も暗くて危険を伴うので最近は真っ直ぐ帰宅です。 それでも今月いい感じで距離は走れてます。火曜日のロング、猪苗代のイベントで距離稼いでますね 今日と明日は天気予報に☂️マークがついて…

久々の相馬ライド

10/16(火)久々の海、相馬ライドです。ルートは霊山(牧場のジャージー)〜飯舘(真野ダム)〜相馬(アサリバターラーメン)に決定です。 火曜日が休みの私を含め3人で、予定時刻より30分遅れて8:30に出発です。国道115号を霊山に向けて登ります。 10:00、…

走行距離1万㎞

日々寒くなる毎日です。暗くなるのも日ごとに早くなります。寒いのは嫌いです 日曜日は「秋華賞」でした。もちろん買ってましたよ で、トリガミでした今度の日曜日の「菊花賞」に期待します。予想もしっかりやらないと 年間走行距離1万㎞超えました。それな…

ツール・ド・猪苗代湖2018

10/13(土)行ってきました「ツール・ド・猪苗代湖」。イベント初参加です。 自転車仲間の人達は100番代、自分は125㎞最後のスタートの400番代後半。 『早く追いついてね』とありがたきお言葉 スタート前にトイレ行っとかないと、と思ったらトイレ大混雑 イ…

将棋の思い出と自転車整備

仕事は15時で終わり。その後アベマTVで「竜王戦」をずっとながら見。 後手番有利に見えてからの▲2四桂、すごいねぇ〜 そこからまた二転三転して、受けてからの勝利。見たとき無いような将棋でしたが面白かったね 小学生のときNHKトーナメントで4段なのに上…

会津ラーメン祭り2018

10/9(火)この日が最終日のラーメン祭りへ。この日は4人で向かいます。 平地鬼のSくん・悪路大好きAくん・初参加のMくん・おっさんの私。福島市荒井のセブンに集合、土湯峠を越えて会津へ出発です。 紅葉の始まり、木々が色付き始めています。土湯峠は斜度…

競馬で負けても明日は来る

今日は10/8(月)10月に入って1週間。土・日・月の三日間開催の競馬は真っ赤かな散々な結果に。 先週の火曜日に走った疲れが週末まで長引く。1日寝ても取れないのは歳のせいか? 最近は日が暮れるのが早いので、回り道もせず普通に通勤。これから寒くなる。…

10月突入

10月に入ってました。日々暗くなるのが早くなります。そんな中でもとりあえず走ってました。 走った記録は後回しでとりあえず9月の走行距離は 雨の日が多く、通勤ではあまり乗れなかったけど仕事サボって乗りまくったおかげでそれなりの距離になってます。 1…