酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の家乗り

天気が悪くロードバイクに乗れない日々 思い出したようにzwiftを 外で乗り始めてからほとんどやってなかったzwift。ロード乗ってる感はあるんだけど、外の楽しさの方がやっぱり良いよね。冬場はこればっかりはだけど 久々にやったら新しいコースだった 月¥15…

晴れてくれないと体重が...

土曜日、朝の通勤。峠の森へ。 家から出てやたらと体が重い。下り始めて雨がポツポツと☂️ 飯舘に入ると本格的に降り出し☔️臼石のローソンで雨宿り 金曜日に乗らずにマックドカ食い、ビールたらふく飲んだら体重が3キロ増えてた。体が重い理由は体重が増えた…

今日は乗らない日、休息日

水曜・木曜と自転車通勤 木曜日は久々に霊山の道の駅経由の50㎞コースで。飯舘〜月舘は道幅が狭く、コーナーが続くので車をやり過ごし車間距離十分にとって下る。 いつも思ってる事だが、コーナーの多い下りは車よりロードバイク の方が早い。車で追い越して…

火曜日のロングライド

海に行くか、山に行くか 両方叶えるのが猪苗代湖もちろん海ではなく湖。湖岸沿いは平坦で湖面に映る磐梯山と太陽のキラキラ感は格別です。 この日は三人で。先ずは山部門、土湯峠越えを目指します。標高1,240m。 峠の頂上はスカイライン土湯ゲートです。現在…

気温差広がりました

お盆も過ぎて朝夕はすっかり秋の気配 これから日はどんどん短く、気温もだんだん寒くなってくるかと思うとちょっと憂鬱 朝の出勤の時の空模様。うろこ雲(?)かな暑いのは得意だが、寒いのは苦手。まだ8月、太平洋高気圧ガンバレ〜 日曜日、山木屋〜大綱木…

そろそろ当てたい夏の札幌

今日も自転車通勤 日曜日、通勤途中に1つ上の先輩と待ち合わせて川俣の長老山へ⛰ 先輩クライマーは喜んで登っていたがこちらはヘロヘロ 山登りするには体重減らさないといけません 連敗記録更新中の競馬穴来てください 小倉11R 北九州記念(GⅢ)芝1200m 3連…

リム打ち、パンク

気づけば2週間近く放置してました 6日〜は天候不順で乗ってなく、今週はそれなりには走ってました‍♂️ その間、競馬は1つも当たらず長い連敗の真っ只中 今日は荒れそうな小倉11R 3連単マルチ⑭ー③⑩⑪⑬⑯ 60点 明日の札幌・小倉は今日の夜酒飲みながらのんびり…

新潟・小倉・札幌

今日も朝からロードバイク‍♂️ 40㎞走やってきました今週は天気あまり良くない予想。走れる時に走っておきましょう 土曜日の競馬は話にならないくらい当たりません 気持ちを入れ替えて小倉と新潟のW重賞で挽回したいと思います。 小倉11R 小倉記念(GⅢ)芝200…

通勤、ヒルクライム

木曜・金曜と朝の通勤で川俣「峠の森」へ。 木曜日は川俣の平地屋、Yさんと 県道12号は車の通行が多いですが、川俣高校・飯坂小学校を過ぎて峠の森へ向かう道へ入れば一安心。車はほとんど通りません。車は通りませんがかなりの激坂です この日は花塚線を通…

飯舘村向日葵畑🌻

今日は福島市で38度めちゃくちゃ暑い☀️ 朝の通勤だけでこれでもかというくらいの汗 朝はまだ体力全快で乗っているので普通に走れるが、帰りはほぼポタリング状態 飯舘村はいま向日葵が満開 営農再開してなく、田畑が向日葵畑になっています。こんな綺麗な風…