酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019が終わっちゃう〜

12/30 20:45 に出たライドまだ終わってません。今年中に帰れそうもありません😭 iPhone無くしたのが... とりあえず家まであと80㎞、ヘロヘロなので休み休み帰ります。 後で詳しく😓

ラン最終日

ホープフルS、倍がけで挑みましたが残念な結果に 今年の競馬は大きいの1つも取れませんでした。来年の金杯でリベンジしたいですね ランニング‍♂️は今日でお終いだと思うので、今月は105㎞。 まだ日によって足のすねやふくらはぎに痛みが出るので、距離は伸…

有馬記念は残念、最終で!

12/20(金)今年最後の夜練。 足が回らなく何度も先頭を譲る事に やっぱり夜練前は疲れ抜いておかないと。夜練甘くはない 土曜日は久々のロード通勤。自転車通勤も今年これで最後になると思います‍♂️ 土曜競馬は相変わらずオケラ街道から抜け出せず... 日曜…

まだランニングとは言えません

水曜日に11㎞、木曜に7㎞ジョギングを‍♂️ 何となく走れるようになってきましたが、体もタイムもまだまだイメージ通りはいきません。とりあえずの目標は10㎞を40分台で 10月中旬に走り始めた頃は500mも走れなかったのでかなりの進歩はしていると思います 走り…

この時期の雨は...。

仕事お休みの火曜日、9時までのんびり 朝ラーを食べて箕輪スキー場へ⛷ 市内も雨でしたがスキー場もやっぱり雨でした☔️せっかく来たのでとりあえず1本だけ。早々に切り上げレストハウスでまったりと。 14時からあづま総合運動公園にて5人でブロンプトンの練習…

去年よりは寒くない⁈

競馬当たりません 狙いは悪くないけど当たらなかったら意味がない 有馬のAアイ、単勝1.1とかでしょうか?3連単しか買わないのですが今年の負け分取り戻すのは厳しそうです 今日は月曜日、夜練日です。今日もやってきました‼️ めちゃくちゃしんどかった途中足…

思い出したこのキツさ

水曜日は暖かく久々のロード通勤してきました‍♂️ロードバイクやっぱり楽しいですね 木曜日は自転車もランもzwiftもお休み。お疲れ気味だったので身体休めました。それと言うのも金曜日が夜練なので... 12/13(金)いよいよブロンプトンに乗り換えての夜練初…

充実した初冬のお休み

火曜日はお仕事お休み 12月だというのに気温は15℃まで上がるらしい☀️とりあえずこの時期にしか出来ないウインタースポーツ⛄️ 迷いに迷って結局昨年と同じ箕輪スキー場のシーズン券を購入。やっぱり朝起きて一時間後に滑れるのは魅力的です。去年より特典がダ…

夜練再開‼︎

落車・台風・降水確率40%などなど。10月から滞っていた夜練再開しました ほぼ1年ぶりの梁川ミニストップ 今日は茶屋沼(お初でした)に行ってからのいつものコース。 とにかく辛いの一言 終わった後は充実した気持ちになれるので凄くいいんですが、走り出す…

気合いダァ〜

自転車に乗りたい気持ちはありますが寒さに負けて何かと言い訳をみつけて乗らず仕舞いです。 ここ数日外でお酒を飲む機会が多かったので、減っていた体重が元に戻ってしまいました3キロ減らすのに1ヶ月かかりましたが元に戻るのは3日とかかりません。 また一…

11月走行距離🚲

寒さに負けて11月は通勤サボって距離は伸びませんでした。 ランニング103㎞。最終週は左かかとを痛めて走るの中止。こちらも走り足りない感じです 順調に落ちていた体重も停滞気味。寒いのは嫌いです 8ヶ月ぶりにブロンプトン 。10㌔ほどでしたが、進みませ…

zwiftでFTP計測

気温は低いが天気は快晴☀️ 自転車日和なのに寒くて朝布団から出られない二度寝して通勤は車で。ちょっと自己嫌悪。 帰り道、自転車屋さんによって情報収集 早く走る為にはやっぱりトレーニング方法見直さないといけないみたい 家に帰ってきて、避けて通って…

スキー場シーズン券問題

11月があと一日で終わってしまいます。まだ雪は降ってませんがウインタースポーツが楽しみな時期です⛷ 一昨年はマックアース6、昨年は箕輪のシーズン券を購入しました。 今年はイナパスにしようかと思いましたが使用期間12/21〜3/22 までとの事、¥40000❗️ 久…

身体は正直です

先月から走り始めましたが、ここに来てやっぱりと言うか案の定故障発生。 左足首アキレス腱炎症。イケると思って調子にのり過ぎました 3日前に朝のランニングで時間がないなか準備運動不足、気温も寒い中ゆっくり行けば大丈夫との過信から「ちょっと痛い」の…

風がなくてもやっぱり寒い

11/26(火)最近気合が入らず風が強いと自転車も乗らず仕舞い。今日は仕事が休みなので今年最後のロングと意気込むも、自転車仲間に誘いを断られ意気消沈 朝のんびり起きてご飯をゆっくり食べてお昼過ぎにやっと出発。 ここ数日風が強い日が続いてたが今日は…

「ツール・ド・はなわ」参戦

11/17(日)お仕事サボってレースに参加してきました。 福島市〜塙町までは110㎞ほど。車で2時間半かかります福島県大きいですよ〜 この日は毎年恒例の『第31回ふくしま駅伝』が行われいて、塙町に行く途中所々で交通規制がありました。規制中の車の窓越しで…

風強し、ボッチライド

11/12 (火)お仕事お休み、一緒に走ってくれる人もいないので朝からのんびりムード 風が強く自転車日和ではないようですが外に出ると日差しは柔らかめ☀️ 勿体ないので(?)11時過ぎにようやく行動開始 福島市荒井付近、この辺りは虹遭遇率高め。今日もいい…

更新が滞ってます

今週は盛りだくさん お酒もたらふく呑んで、ブログが追いつかないのでまとめておきます 11/3(日)ショップ関連の皆さんと猪苗代+αで200㎞ 11/4(月)自転車45㎞+run6㎞ 11/5(火)午前は修行・午後はゆるポタ 午前はスプリント練習+安達太良ヒルクライム…

ツール・ド・猪苗代湖2019

11/3(日)連休の真ん中にサイクルショップ主催の「猪苗代ライド」に行ってきました ツール・ド・猪苗代湖が台風の為中止になり、10/22の祝日に十数人で予定していたライドも雨でお流れに 3度目の正直のこの日は見事に秋晴れでした☀️ コースは磐梯熱海〜母成…

GARMIN(ガーミン) Instinct

ランニング(?)を始めるのにやっぱり形から入ります🏃‍♂️ GARMIN(ガーミン) Instinct 何となく買っちゃいました😌 何となく使い方は解りましたが天気予報が未だに出ません😣 まだバイクとランですがいろいろあるみたいなので徐々に使い方覚えていきます。 一気に…

10月走行距離+α

火曜日を除いてここ数日秋晴れが続きました火曜日が定休日の私、ライド予定を立てていたにも関わらず二週連続の火曜日☔️ 残念ですが天気には勝てません 今月は雨が多くて大雨による災害も続きました。福島県内でも未だに通行出来ない所も多くあります。1日で…

秋晴れ早く来い🍁

10/26(土)前日の大雨の影響で道路が濡れていますが、晴れ予報☀️ 路肩など注意しながら自転車通勤🚲 競馬は先週2的中🎯したにもかかわらず、この日は4戦全敗😖 明日の天皇賞に期待です🏇 帰って来てからジョギング🏃‍♂️ まだまだ走る体になっていないので徐々に走る距…

ラン&ラン

10/24(木)午後から天気崩れる予報。降水確率30%こういう時が自転車通勤の悩みどころ降られるのが嫌なので安全策。 その前に一汗かこうと朝からお散歩程度のジョギングを。 結局雨は降らずに帰宅。乗らなかった事を悔やみつつzwift起動。『ライド』ボタンを…

バイクとラン⁇

十数人で走れる予定の10/22(火)見事に☂️ 変わりにちょっとした集まりに。飲んでるのは私ともう1人 諸事情によりモザイク濃い目で お酒飲んだので自転車お休み。 10/23(水)自転車通勤とジョギング。早歩きと言っていいほどですが... 前回走った時より走り…

的中したのでランニング⁉️

競馬は台風で中止になった東京を今日開催して変則3日間開催でした。 朝、東スポを買いに行ったら売ってなく違うスポーツ新聞を買いました。違う新聞だと馬柱見ても当たる気がしません。という訳で今日は買わずに済みました 良かったのか悪かったのかはわか…

仮想空間レース

10/18〜10/19 天気悪いです☂️ 最近よく一緒に走っている方が後ろから凄い勢いで追いかけてきています 多分そのうちに追い抜かれる事になると思いますが、正直負けたくはありません。雨で乗れない時もローラー回してるとの事なので、私も抵抗してzwiftで自主…

変速ワイヤー

10/16(水)冷え込んできました。朝は寒いです 天気はいいので自転車通勤いつも通り自宅を出ましたが変速がちょっとおかしい❓ 10㎞ほど走ったら変速が決まらなくなってきました。 ワイヤーがほつれていました 乗る前に自転車の点検してるつもりでも見落とし…

イベント中止、悔しくて走ってきました

台風19号の影響で楽しみにしていた「ツール・ド・猪苗代湖」「城 d' 白河」が中止になってしまいました。 甚大な被害が出ている状況を見れば当然の決定です。 しかし、イベントが開催されなかった(出来なかった)事は残念で仕方ありません。 10/15 (火)仕…

台風被害

福島県内でも台風19号により多大な被害がありました。 通勤路も陥没や土砂崩れなど数カ所車では通れない状態です。 いつもの夜練でお世話になってるコンビニも水没しているようです 海に行ったら帰りルートの宮城県丸森町も甚大な被害がでているようです。 …

事故を誘発してしまいました

ロードバイクで集団走行中に事故を誘発してしまいました。 先頭で走っている時に猫が飛び出してきました。速度は35 ㌔ほど出ていたと思います。とっさに「猫‼️」と叫んで急ブレーキ、一瞬後輪ロックしましたが体勢を立て直した時に後方で大きな音がしました…