酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自走プラグ1

那須ロングライドの案内届きました。 駐車場がやたらと遠い😗 どうやら距離別に分かれてるみたいです。仲間の70㎞参加予定の人私より近くの駐車場でした。 自走プラグが1つたった感じです🤭 あのコース雨の中は走りたくないなぁ☔️ 晴れてくれる事を願います。

那須ロングライド試走

6/25(火)お仕事お休みです。休みの合ったS君と七夕に開催される『那須ロングライド』の試走に行ってきました。 朝5時に集合、車に積み込んで出発です 国道4号を南下、途中朝食を食べ8時に到着。準備をして8時半にスタートです‍♂️ 10時にMt.ジーンズに到着…

初めてのクリテリウム

6/23(日)「第1回クリテリウム亘理・鳥の海大会」に参加して来ました。 朝4時半に出発。事前に案内など無かったので不安でしたが7時前に会場に無事到着。受付はまだ始まってない様なのでのんびりと準備します。 心配した雨は大丈夫みたいです。近くにいた速…

運動の後のBBQ🍖

6/18(火)仕事はお休みですが昼前に用事があるため10時までしか自転車乗れません 早起きして100㎞乗ろうと決意して寝ましたが、見事に二度寝出発が7時になってしまいました。 とりあえず土湯方面へ。気温14℃ちょっと肌寒い感じですが山登りにはいい気温です…

プロの調整・パッド交換

6/17(月)梅雨の中休みでしたが風が強い一日でした。 乗れない程ではなかったので自転車通勤です‍♂️ 帰りにサイクルショップに寄って、ブレーキパッドを交換。その他、調整をいろいろと。 シフトチェンジの時、手首の痛み出るんですと相談。「ハンドルバー…

憩いの森

6/14(金)朝から青空いい天気です。土日は梅雨空戻ってくるので、外で走っておかないと勿体ない と言うわけで、いつも通り自転車通勤‍♂️ 帰り道、県道12号(川俣・原町線)から今日も「あいの沢」寄って行きます。 オートキャンプ場やロッジなど。除染や管…

あいの架け橋

6/13(木)朝からすっきり青空です☀️ 気持ちよく自転車通勤 いい天気なので帰りはちょっと遠回り☺️ 飯舘村「あいの沢」 キャンプ場・バンガロー・散策路など村民憩いの森。宿泊・入浴施設『きこり』もあります。残念ながら現在キャンプ場などは運営されてな…

梅雨入り、1週間

6/5(水)は天気崩れて自転車お休み翌日6/6(木)自転車通勤‍♂️ 帰りは月舘方面から帰宅。 6/7(金)に福島県梅雨入り〜☂️ 6/8(土)雨、夜飲み会 6/9(日)曇り☁️二日酔いにて自転車通勤断念 6/10(月)雨。久しぶりのZwift 6/11(火)一日お買物 6/12(水…

県道62号 原町二本松線

6/4(火)お仕事お休み、MTBでお出かけです。朝はのんびり9時に出発。 県道62号原町二本松線。飯舘村長泥(ながどろ)地区は今でも『帰宅困難地域』通行止めです。 放射線量もやっぱり高い。長泥地区通れる様に住める様になるのはいつなのでしょうか。 この…

岩部(がんべ)名ノ入線

先ずは日曜日の反省から 二強対決と思ったら一頭はテンション高くパドックの時から怪しい感じしてたもんなぁ 不利があったにせよ、あの感じだと来ませんよね〜 6/2(日)帰りは花塚線。所々で伐採中。終わったら道沿いはすっきりするのかな? 6/3(月)最近…

5月の走行距離

6月になりました。今日と明日は福島市で『絆祭り』開催しています。国道4号を規制するので渋滞しているようです。私の場合、通勤他何ら影響ありませんが 月変わってもツキは変わらず、今日も競馬は4打数ノーヒット たらればは言わず、明日の『安田記念』で有…