酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の部活

1/25(金)センバツの出場高校が発表されました。残念ながら福島県からは出場しませんが、伸び盛りの高校生一冬越えれば別人の様になってる事でしょう。今から春の甲子園楽しみです。 高校卒業から四半世紀以上、当然こちらは別人になっておりますσ(^_^;) 特…

体重が大台に逆戻り

1/22(火)夜練やってきました 先週の金曜日は車に積み込んで出掛けたところで中止の連絡。ホッとして❔Uターンでした 今月に入り煙草を休憩知らないうちに体重がどんどん増えて、自転車乗りとは言えない体重に それでも毎日の様にZwiftやってるのでパワーは…

夜練、厳しいよぉ〜

1/15(火)今年初の外乗り。ブロンプトンでの夜練です。強度激アツの夜練、毎度ですが走り出すまでは憂鬱です いつもは3人ですがこの日から新色購入のS君も参戦、激しさ増し増しです。 往路結果。最後の500㍍、車掌について行けなくて千切られる 復路も残り…

Zwift光る自転車

自転車初乗りは今日の夜練からの予定。その前に12日に競馬の初当り 3日間開催、メインと最終を中心に12R買って的中2R。的中率は低いですがどうにかプラスで終わって一安心。金杯で散々やられたのでちょっとだけJRA貯金下ろせました Zwiftでやっと光る自転車G…

初乗りお預け、山滑る

1/8(火)福島市寒いです 年末に降った雪がまだ所々に残っているので今日火曜日の夜練は中止‍♂️ 大人なので無理はしません 休みなのでのんびり起きてスノーボードへ 寒いのにイマイチ雪が多くありません。裏磐梯方面は多いのかな? 毎度毎度の箕輪止まりです…

年間走行距離

ホープフルSに全てを突っ込んで見事に散ったショックが大きすぎ、更新できませんでした ボード行ったりZwiftしたりとそれなりに体は動かしてましたが 元日の今日も箕輪スキー場に滑り行ってきました。おっさんなので5本も滑れば満足。 さて、忘れないうちに…