酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のGⅠ開幕。スプリンターズS

雨の日が続きます☂️ 台風24号が日本を縦断です。その影響で阪神は全レース月曜日に振り替えです。 土曜日はメインは外しましたが阪神・中山の最終をとりいい感じです。浮いた分は今日のスプリンターズSにガツンといきたいと思います。 中山11R スプリンター…

ちょうど1年前にあの道を通ったロード

天気が良くなく自転車通勤してない日々が続きます。それでも、雨の合間を縫って走れる時には走っていたりします。 9/24(月)通勤で初めて1時間20分の壁を超えました去年の今頃に1時間半を切ってそれから1年、この10分が1年間の成果です。 どの世界にも上を見…

バリウムのでる時間

9/18(火)人生初のバリウム。午前に健康診断行って来ました。まともに受けるのがお久しぶり。どういう結果になることやら... 下剤を飲んで、牛乳がぶ飲みほぼ出払ったと思い山登り⛰‍♂️ 母成を登った頃には長身の影が伸びてます。 スカイラインは通行止めこ…

夏休み最終日は会津遠征

9/11火曜日、遅い夏休み最終日。天気予報では朝方にはあがっているはずの雨が降り続いてました☔️ この日は家でYさんと待ち合わせの予定。雨模様なのでとりあえず車に積んでうちに来るとの事。到着後、福島からの自走は無理という結論になり晴れ予想の会津へ…

雨の中のロングライド(夏休み5日目)

9/10(月)福島へ帰る予定の日です。天気予報は午後から雨☂️ サンロイヤルホテルでバイキング式の朝食を取り(豚汁が美味しかった)7:00に出発です。雨の中のライドはやりたくありませんが、覚悟を決めて国道4号線を北上します。 雨が降る前に出来るだけ走っ…

のんびりと北関東へ(夏休み4日目)

深酒した割にすんなり起きれた9/9日曜日。浅草場外で落ち合おうとしていた竹馬の友が仕事ということで、今週は買わない事に決めた 土日で1レースも買わないのは競馬始めて初めてかも⁉️ 今日の宿泊地、宇都宮へのんびり向かいます。 途中、この旅3回目のパン…

東京湾フェリーに乗るはずが...(夏休み3日目)

9/8(土)事前に考えていた予定では久里浜からフェリーに乗って東京湾一周(湾一)でした。前の日に飲み過ぎ、起きたら足もパンパン200㌔走れる自信がありません。 湾一は次回にとっておいて、東京回復走に切り替えます。 昔無かった二輪車通行ゾーンがあり…

自転車で福島〜東京へ(夏休み2日目)

2年ほど前に一度やってみた福島〜東京自転車自走 その時は宇都宮に泊まり2日かけて東京へ来ましたが、あれから走り込んだ分『俺でも1日で行けんじゃねぇ⁉️』という気持ちになり挑戦する事に。 9/7(金)午前2時頃に出発予定が予定通り(?)に遅れて午前4時…

遅い夏休み(初日)

今日から火曜日まで(6日〜11日)夏休み。 自転車とお酒飲みまくりの予定です 今日、6日は自転車ショップの皆さんとツール・ド・猪苗代湖の試走で母成峠へ。 母成峠の写真は撮り忘れ母成峠はかなりキツかったです レークラインから檜原湖へ。 猪苗代湖は周回…

夏競馬最後の光明

先月の25日以降天候不順で自転車に乗れてない車の通勤はガソリンの高止まりで、お財布に優しくない 台風21号近づいてきていてもうしばらくzwift生活続きそうです 夏競馬は昨日で終了 最後の最後でようやく的中もういつ以来か忘れるくらいです。 win 5惜しか…

月替わってツキ変われ

今日から9月。8月は天候不順で思ったほどロードバイクに乗れなかった☹️ 去年も8月は雨が続き、記録見てみたら600㎞ほど。イメージ的に8月ってもっと晴れが続く感じだが、意外と雨の日多いんだね。 と言うわけでzwiftでトレーニング。同じメニューを2セット。…