酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念惨敗...しかし

東スポの一面に虎石。お見事でした。俺は買ってないけど 武さんも見せ場十分、大魔神は所有馬少ないのに活躍するなぁ。外枠嫌って買ってないけど。池添を信用してないので買ってなかったけど、いい位置どり・騎乗でした。脱帽です これからは騎手で買うこと…

ブロンプトンで初通勤

12/22(土)冬至ですが日中は日差しが暖かい陽気。ブロンプトンで初通勤してみました。 川俣高校前〜飯舘水境まで激坂区間は流石にキツかった その他の平坦区間は快適に走行。やっぱり街乗りポタポタが最適な感じです。専用のフロントバッグも容量多くて旅行…

10日ぶりの外乗り

12/21(金)夜練してきました。この時期お酒の席が多く、酒好きには嬉しい悲鳴 体重計にのると本当の悲鳴 懐具合も怪しさビンビンです。 今回で3回目になる夜練。今回は先頭を走ってもらっている車掌さんが欠席で2人での激走です。 先頭交互に先頭交代ave3…

iPhone7圏外(検索中)

12/13(木)の夕方から使っているiPhone7が急に使えなくなった 出先の事でWi-Fi環境がない。使えないものはしょうがないのでお手上げ状態‍♂️ アップデート情報があったので更新すれば使えるのかな?と自宅に戻りアップデートしようとしてみるが、エラー表示…

朝からスノボ、昼から自転車

12/11(火)箕輪スキー場が昨日(月曜日)にオープンしたので早速足慣らししてきました。 まだ雪が少なく1コースしか滑れないので物足りなさはありますが、滑れる楽しさ味わってきました。所々ブッシュが出てるので去年買ったスキー⛷ではなくスノーボードで…

買っちゃった

衝動買いです。 MTBが欲しくていつもお世話になってるショップで相談。いつのまにかブロンプトンに変化してました ロード(ディスク)の輪行は楽なものでは無いので小径車欲しいとは思っていたのは確かなんですが 何やらブロンプトンで走る「夜練」があるそ…

モチベーションを上げるには

モチベーションが上がらない12月。何もしないと体重が増える一方なのでとりあえずzwift 。 ワークアウトしたり平坦流したり。おかげ様で美味しくお酒を飲んでます 今年の夏に目標体重まであと一桁、というところまで行ったのにこのところまた増えた ロードバ…

虹🌈

お師匠さんも走る「師走」、と昔聞いた覚えがある12月。合ってるかどうかは知りませんが何となくそわそわしてきます。 朝、車の修理のため飯坂方面へ。綺麗な虹が見えました。 いい事がありそうな予感。しかしながら競馬惨敗。チャンピオンズカップ(GⅠ)の…