酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初のグループライド

5/29(火)お休みの日、お誘いを頂いて初のグループライドへ。Gライドといっても3人です。自転車を乗り始めて3年目、一人でのほほんと走ってきたがついに他の人と一緒に走る日が来ました(*´∀`*) 10:00待ち合わせ場所で待ってるとYさん颯爽と登場(*'▽'*) …

日本ダービー反省の弁

自分で皐月賞馬評価低いだの前有利だの言っておいて⑤から流した俺のバカ ⑰は皐月賞1番人気、3着の⑦もキンカメ産駒前走も勝負根性見せてたし穴党には美味しい。3連単285万超えとか 終わってみたら買えない馬券じゃないよなぁ 競馬にたられば言い出したらキリ…

日本ダービー直前予想

競馬に携わる者は皆ダービーを目指す。それは馬券を買うファンも同じ。1年の中で1番当てたいレースそれがダービー 皐月賞は大荒れ今回は?選ばれし18頭なのでどの馬にもチャンスはあるはず。しかし皐月賞馬⑫の評価低すぎじゃないですかね〜 展開的に今回は…

1万㎞と1000㌔の向う側

23日(水)は雨模様でお休み。24日(木)66㌔、25日(金)68㌔、26日(土)32㌔ でトータル1万㎞突破 5月の走行距離も1,000㌔超えました 二ヶ月程別のアプリで記録していた時期もあったので、実際はもっといってるけど調べるのが面倒なので 2016年9月末にiPh…

福島の山を走る(ロング編)

カラッとしていい自転車日和 自分の限界に挑戦というルート設定。 福島〜土湯峠〜レークライン〜スカイバレー〜板谷峠〜福島 8時前に出発。途中道の駅土湯で休憩挟み2時間半程で土湯峠(1,240m)に到着。 右にはスカイライン土湯ゲートがあるが今日は登らず…

ボヘミアンラプソディー

帰ってきたからどういう訳か頭の中でクイーンの楽曲が鳴り止まない ビートルズが鳴り止まない事は多々あるがクイーンは初めてかも▫️▪️ ビブパンツ履き始めた影響かもね YouTubeもamazon primeもあるので便利な世の中です。 アーモンドアイは強かった。 クイ…

オークス

土曜日は散々たる結果だった 穴狙えば人気馬がきて、人気馬から流せば穴がくる。やっぱり買い方にブレがあると当たりは遠のくなぁ で、オークス。断然人気の⑬をどうするか。1着固定で穴流しか、取りこぼしがあるとみて他の馬から買うべきか? 負けるとすれ…

今年初の30度超え

5/16(水)暑かった😅 朝、7時に家を出てちょっと遠回りで仕事へ。 仕事終えて福島市経由で家へ。 明日からは天気崩れるらしい。なかなかいい天気続かないなぁ😔 走行距離 91㎞

磐梯吾妻スカイライン

今日はいい天気なので山の上へ 8時過ぎに家を出る。磐梯吾妻スカイラインへは土湯ゲートと高湯ゲートがある。今回は高湯ゲートから。 吾妻小富士まで行く。 高湯からは今回で3回目。何回登っても辛さは変わらない。10時半に高湯温泉♨️。高湯ゲートからはここ…

ヴィクトリアマイル

酒呑みながら寝落ちしてしまった。 ディスクパッド、前輪の干渉はピストンを戻して治った。後輪はパッド入れたままマイナスドライバーでコジコジしたら、余計酷くなってしまった 面倒くさがらずパッドは外してやるべきだった。走れないことはないので、様子…

京王杯スプリングC

ディスクパッド交換。当たりが出るまでブレーキの効き悪いのかと思ったら、そうでもない。レバー軽く触れるだけでいい感じに効く。 だが、前輪がパッドに干渉して回りが悪い。帰ったらもう一度ピストン戻してみよう。 競馬 京王杯、フルゲート前に行きたい馬…

ディスクパッド交換

自転車で出かけるも風が強く、気分が乗らなかったので戻ってきた。時間あるしそろそろパッド交換の時期?と思い交換することに。 止めピン外して、ピン抜いて、パッド外して、掃除して入れ替え。 パッド減った分ピストンがで出るので、古いパッド入れた状態…

GWお疲れ様

NHKマイルカップもう一捻り考えないとなぁ。三戦二勝二着一回の馬を蹴ってはダメだよ 目の付け所は間違ってないようなので、また来週ということで 今日はビブパンツ履いて初の通勤。見た目には抵抗あるが思ってた以上に走り易い。コンビニ寄ってこのタイムな…

土曜日競馬の結果

久々の3連単的中 新潟名物、直千は見ててワクワクする。陸上の100mに似てるような☺️ 京都新聞杯(GⅡ)は②から買って、4着 よくある事です。 今日の東京メイン、NHKマイルカップの予想。 ⑦が1番人気になりそうです。騎手もルメール、前走もきっちり勝って、調…

大洲松川浦ライン

5/1(火)天気も良く久々のロングライドへ。 山へ行こうかと思ったが、先日開通した大洲松川浦ラインを見たかったので海方面に決定。 8時過ぎ出発、9時に「道の駅川俣」通過。「峠の森」経由で県道12号に戻り「道の駅までい館(飯舘)」で休憩。 これも先日…