酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のちょい乗り

8/30(金)本日も雨予報☂️ 朝はいい天気。今週は雨ばかりで乗れてないので早起きして出勤前のちょい乗りです。 雨雲がかかってくるのは8時頃からの予報。50㌔ほど乗る予定で走り出しましたが、どうも気分がのってきません。 早々にダラダラポタポタライドに…

やられたぁ〜☔️

8/26(月)朝4時起き、Kパイセンと2回目の朝練です 上りで置いて行かれるも、1時間みっちり走り終了。K先輩と別れたあとそのまま自転車通勤です。 時間があるので川俣〜月舘経由で飯舘に向かいます。朝は涼しくなってきましたが、太陽が昇るとまだまだ夏は終…

右ルート

8/25(日)日中ににわか雨降るも自転車通勤に支障なし。 往路は「峠の森」右ルート。通称「ポッキリ坂」平均勾配14%くらいかな? エゲツない上り坂32Tフル活用してやっと、やっと上ります。 時間が押してたので今日は奥まで行かず手前で。復路通常ルートで帰…

ちょっとだけ遠回り

8/24(土)朝からいい天気☀️自転車通勤です。昨日久々にZwift回して足にダメージ しかも1時間メニューこなせなかったERGモードは中々厳しいです。 本日はちょっとだけ早く家を出たので久々のコースを選択。 峠の森コース いつもの県道と違って車が走っていな…

朝ののんびりライド

8/21(水)昨日の午後から降った雨は夜明け前に上がりました。一応、朝練の予定なので4時起き準備します 5時に集合場所へ向かうと電話が Kさん(パイセン)は今日行かないと せっかく準備万端、路面も乾いているので1人でポタリングに向かいます。 雲の隙間…

朝練開始 (初日)

8/19(月)今日からKさん(パイセン)と朝練開始です。前日に連絡すると『やるよぉ〜』とノリノリのご様子。こちらはちょっと凹みます。なんせ朝5時集合ですよ!早起き苦手なんですよ 週一くらいなら気合いで起きれますが、週三になると(本当に週三になるか…

1人反省、帰宅路

8/18(日)競馬当たりませんでした 土日の帰り道、最近は全く当たらないので泣きながら帰っています 今日の帰り道は久々の飯舘村比曽経由で。 右を見上げると道が続き、左は奥深い林です車はほぼ来ません。車が来ない道は気持ちいいですたまに猪がいますけど…

また×4 千切られる

8/17(土)前日に近所に住んでいるKパイセンから呑みのお誘いが そのままの勢いで朝から飯舘まで一緒に走る事に23時過ぎには帰って来たので睡眠時間は十分です。 これまで3度ご一緒しましたが、その度に千切られたので今回は何としてもついていきたい 朝7時…

熱中症対策 その3

8/15(木)四国・中国地方に台風上陸お盆休みを利用して「しまなみ海道」走る予定の人もいたと思いますが、大丈夫だったでしょうか。 福島市は天気が持ちそうなので自転車通勤です。 昨日一日休養日にして疲労回復に努めましたが、思った以上に13日のダメー…

三城巡り

8/13(火)お盆期間中、唯一のお仕事お休み。休みとなればロングライド 何人かお誘いして集まったのが、過酷ライドにもお付き合いいつものS君・初めてご一緒するH夫妻、私の4人。 朝5時集合、S君spdシューズを忘れるよくあるハプニング。私の予備の激安中華…

通勤だけの日々

8/10(土)世間ではお盆休みに入ったのかな❔とりあえず普通に自転車通勤。最近はちょっとお疲れ気味。 朝の目覚めもイマイチ。クーラーをつけて寝れば喉が痛くなるし、つけないと暑くて寝付けない。扇風機も同じような感じ 毎年夏は汗ダラダラかいて寝てた様…

雨上がりに

8/8(木)午後から雷雨⚡️予報。昨日も通勤で6自転車乗って身体もお疲れ様模様 不惑をとうに超え知命もみえて来ると気持ちだけでは体は動きません。 自転車おやすみ 天気予報通り夕方から雷雨⚡️⚡️⚡️ 雨上がりにまた虹出てました 暑さもゲリラ豪雨も、最近の天…

熱中症対策その2を持ってロングライド

8/6(火)お仕事休み。夏真っ盛りという事で海に行ってきました 8:00霊山・道の駅待ち合わせ、この日もS君と2人でライドです。 道の駅から国道115号で上ります‍♂️気温32℃走り始めると汗がダラダラです まきばのジャージーでアイス休憩 上り切ってしまえば後…

熱中症対策

8/4(日)昨日よりは幾分過ごしやすい陽気。それでも最高気温は32℃ 夏は好きなのですが、ここ最近の暑さは異常ですね。そこで熱中症対策で買ってきました。 早速今日の通勤で使ってみました。つけた瞬間の冷や冷や感は良かったのですが、自転車で走っている…

8月突入

8/2(金)8月入りました〜 梅雨明けとともに連日の猛暑先日まで「暑い中ダラダラ汗をかいて自転車乗りたい」と言っていましたが、ここまで暑いと前言撤回と言いたくなります 子供の頃は猛暑日なんてなかったような気がします(30数年前)が、最近の夏は35℃超…