酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月走行距離

7/31(水)朝は普通通り起きましたが流石に足に前日の疲れが残ってます いつもの事なのでとりあえず回復走で自転車通勤 平坦は回せますが、上りは全く回らずいつもより20分も時間がかかってしまいました 昨日なのか今日なのかは不明ですが裂けキズが5月の中…

ぐるり道の駅巡り

7/30(火)東北南部の梅雨明けの模様との発表がありました☀️ そんな猛暑の中、200㎞ライドしてきましたこういうエゲツないライドに参加してくれるのはいつものS君しかいません 朝4:30集合のため3:30に自宅出発の予定が前の日のお酒が祟り20分ほど遅れて出発…

梅雨明け間近

7/25(木)自転車乗ってきました☺️ ここ1週間天気が悪く全く外乗り出来ませんでした😭 最近たるんでいるYさんを誘い、朝6時から川俣〜月舘〜霊山〜飯舘のコースです。 朝から気温がぐんぐん上がり汗が噴き出します💦 これでこそ夏ライドです😉 また週末の天気は傘…

回復走

7/16(火)お仕事休みなのでのんびり回復走です。休みの合ったYさんと相馬まで行こうと霊山で待ち合わせです。 待ち合わせ場所までちょっと遠いです 川俣秋山を通って行きましたが、川俣・霊山の境は霧雨でかなり濡れてしまいました☂️ のんびり待ち合わせの1…

小野町3時間耐久MTB

7/15(月)海の日です 仕事はあるのですがお休み頂いて『お披露目小野町3時間耐久MTB』に参加してきました。正式名称はわかりません‍♂️ 主催者側からゆる〜い気持ちでと通達あったのですが正直全くゆるくないです 前日まで雨が降っていたので試走の段階でこ…

夏の暑さ

7/13(土)久々の太陽☀️本来の夏らしい気温、朝から蒸し蒸しです もちろん自転車通勤 最近、朝早く出てないので最短コースばかり。もっといろいろな所を走れる様に早起きしなければ... 帰り道、二本松市(東和町)小幡を通り『農家民宿』を探ります。 道沿い…

小幡・飯野線

7/11(木)朝からパッとしない天気ですが雨は降らない予報☁️ここ最近ずっと低温注意報⚠️が出ていますが、雨が降らなければ自転車通勤です 朝は普通通り通勤。帰り道にちょっと寄り道です。 なんとも気になる脇道がありますがこの日はロードなので素通りし、…

梅雨空ひまわり🌻&手乗りトカゲ🦎

7/10(水)7月半ばになりましたが何なんでしょうか?この気温の低さは! 自転車通勤のときウインドブレーカーが必須アイテムになっています。暑さには強い方だと自覚しているのでこの時期らしく、汗をダラダラ流しながら自転車乗りたいですね この気温でも飯…

ドライブ&桧原湖一周

7/9(火)お仕事お休みです。天気予報では降水確率、午前・午後とも10%☁️ 朝8時、初めて一緒に走るAさんと待ち合わせ土湯峠〜猪苗代湖に行く予定でした... 家を出て自転車に乗り出すと、思った以上の霧雨☂️ 10分くらい走って全身がシットリと濡れてしまいま…

七夕の日に...

7/7(日)七夕です 那須ロングライドに参加してきました。7時前に駐車場に着くと先に会場入りしていた人から「悪天候の為55㌔に変更」と連絡があり入りました。 この時点でテンションダダ下がり会場まで5 ㌔遠いです 会場に着くとごちゃごちゃ人数が多いので…

1年2ヶ月ぶり、磐梯吾妻スカイライン

7/2(火)梅雨の中休み⛅️走らないともったいないでしょ‍♂️ 休みの合ったS君と7時に待ち合わせ 急遽Yさんも来れると言うので、3人でのライドです。 この日のコースは再開通した『磐梯吾妻スカイライン』〜母成峠〜岳温泉〜土湯温泉 と辛口ルートです。 スカイ…

雨の中の藤沼湖クリテリウム

6/30(日)須賀川・藤沼湖クリテリウムに参加して来ました。先週の亘理クリテが納得出来る結果ではなかったのでギリギリの申し込みで滑り込みでした この日は朝から雨☔️晴れ男を自称する私にもどうする事もできません 5時過ぎに出発7時過ぎに到着です。受付…