酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つぼみ膨らむ、期待膨らむ試走

3/31(火)月末にお仕事お休み 天気も降水確率0%、走りに行くしかないっしょ‍♂️❗️ 春は三春詣。その前に岳温泉へ♨️ 写真撮り忘れたのでストラバのみで 途中に東北サファリパーク(エビスサーキット)があるので行く度に車の爆音聞こえます。嫌いじゃないよ…

シーズン最後の滑りに☃️

3/24(火)今シーズン最後の滑りに 前日に薄っすらと雪が降ったのでそれなりに楽しく滑れた 数年ぶりの友人と。前は年に一度は泊まりがけで行っていたが、最近は行ってないなぁ 友人の車なので生3杯 スキー場で飲むビール美味いッス❗️ この友人が自転車を乗…

BWC japan final in Fukushima(偽)

3/19(木)BWC japan in Fukushima finalを開催しました 29日に袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われる予定だった『BWC japan』昨今の状況に漏れず中止になりました。目標にしていたレースだったので少なからず練習も真摯に取り組んできました。練習仲間か…

走ると熱くなります

3/17(火)お仕事おやすみ、走ってきました‍♂️ 3人でロングライド。予定では120㌔ほどをのんびり走る予定 工程の半分過ぎた辺りで3人とも調子がいい感じ 何となく距離を伸ばして... 2号機で初の200㌔ライド 最後は距離を調整して何とか走った感じではありま…

晴れのち吹雪、下れば晴天☀️

3/16(月)非常に不安定な天気でした。通勤、自転車で行けそうでしたが風が強めだったので車です 飯舘村はコロコロ変わる天気☀️❄️ 帰る頃には吹雪いてました 水境を下るとお天気☀️ 標高差300㍍天気の違いに驚きます。 最近順調にトレーニングこなしてきまし…

走れる時は納得出来るまで

3/12(木)天気いいので自転車通勤 走行中以前から気になっていた「ギシギシ」音。平坦で足を回すと鳴るような感じ トルクをかける坂道はならない❔ ボトルゲージやサドルのネジを増し締め、サドルバック ・ボトルを外しても鳴る。 よくよく考えてサドル交換…

3.11に思う事

毎年この日になると思い出さずにはいられない、あの日の事。 日々頭の片隅にはいつも残ってはいるが、今日は鮮明に思い出される3.11 福島に住んでる以上避けては通れない原発問題。 「原子力・明るい未来のエネルギー」 正直、何の疑いも持っていなかった震…

週末のあれこれ

3/7(土)自転車通勤 前日に10㎞ジョギングしたら疲れが残っていたのか、思ったほど足が回らない。 日陰には微かに雪残ってます❄️ この日は夜まで仕事があったため帰りは気温1℃、やっぱり寒い❕ 3/8(日)一日中雨☂️ 最近サボってるzwiftを 2セットまでは余裕…

ロード本格始動

3/3(火)Newバイクで100㌔ライド。いつものS君といつものHくん。まぁ要するにいつものメンバーでございます🙂 2人とも早いので上りではあっという間に姿が見えなくなります。 いろいろ寄ったんですが、写真が撮れてなかったので走って来たよって報告まで☹️

しょうがないけど (ToT)

またしても残念なお知らせが... 3/29(日)に予定されていたBWC JAPANが中止決定です 3月後半なので収束してればいけるかな〜との期待があっただけに残念で仕方ありません。 週2でやっていた夜練も多分もうやらないでしょう... そんなテンション下がり気味で…

新兵器

3/1(日)月初め、風はちょっとありますがいい天気 自転車通勤再開です しかも新車購入‼️アルテグラDi2、電動入れちゃいました カーボンフレームをショップのご好意で頂ける事になり、誰とも被らないオリジナルフレームに。自分には贅沢品だと思っていた電動…

2月走行距離

楽しみにしていた「春のとりでクリテ」中止になってしまいました 申し込みの段階では開催予定だったのですが、『安倍さんの休校要請』で全てのイベント中止でしょうねー 2月終了。自転車とランニングの走行距離は 自転車は夜練中心、ブロンプトンで半分以上…