酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月走行距離🌾

数日前に接骨院に行ってきました。説明が長ーく、とにかく交通事故のせいにしていました。若かりし頃オートバイに乗っていたので何度か転んだり追突されたりした事もあります。 施術師曰く『10年20年単位ででてきますから〜』正直胡散臭です 金額1回¥4000ほ…

リラクゼーションマッサージ⁉️

9/25 (水)前日の疲れが残って体バキバキですが清々しい朝です。自転車乗らないと後悔してしまいます。 そんな訳でのんびり自転車通勤 クリートの位置をずらしたせいもあってか、膝裏に張りがあります。腰もイマイチ 仕事終えて帰宅後、よくある1時間¥3,000…

美女の寝顔

9/24 (火)連休明けやっとお仕事お休みです。痛めた腰はまだ本調子ではありませんが、天気は秋晴れ中4日の休み自転車乗らないともったいない‼️ 新しいシューズも購入クリートを青にしてみました。 久々のボッチロング、朝は遅めの9時過ぎスタートです。 2時…

コンチネンタルGP5000寿命

9/19(木)朝起きると薬が効いたのか腰の痛みが軽減。違和感は残っていますが自転車に乗れなくもない のんびりと自転車通勤してみます。いつもよりゆっくりですが、登りではやはり腰にきます1:35かけてたどり着きました。 後輪のタイヤを見てみると完全に交…

腰に稲妻⚡️

9/17(火)の続きです 火曜日なので週2で行われてい夜練の日です。170㌔走ってきたのでサボってもいいと思いましたが、続けてきた皆勤賞が途切れてしまうのも癪に触るので参加します まぁ2人しかいなかったんですけど... 往路は何とか踏ん張りましたが、復路…

ツール・ド・猪苗代湖試走

9/17(火)土・日と2日間腰の痛みで自転車はお休み。仕事お休みの火曜日もまだ違和感が残っていたので家でのんびりとと思っていましたが、G君からお誘いが 平日休みは珍しいG君のお誘いそしていい天気、無理しない程度と確認して一緒に走る事に コースは来月…

初めての痛み

9/13(金)9/14(土) 金曜日は夜練お休み。帰りにショップに寄ってシューズを注文❗️ お財布事情は厳しいですが、包み込む様な感じと噂のシューズ楽しみです 土曜日の朝、Kパイセンから「通勤付き合うぞ」との連絡あり。急いで支度して遠回り通勤。山では相…

スローパンク

9/12(木)朝夕涼しくなってきました。 火曜日の疲れが残っていたので、昨日は1日自転車お休み 今日は天気いいので自転車通勤です。最近サボっている自転車仲間のYさんを誘い早起きして朝コソ練! 自宅を出るとき空気圧を確認すると、前輪がかなり減っていま…

キラキラ✨

9/10(火)休みがあったメンバー6人で「相馬キラキラ✨ライド」に行ってきました。 キラキラ✨ライドと言うのには訳がありまして、なんと女性が2人も❗️ そのおふたり、走れます!! 8時川俣・道の駅で待ち合わせ、走りに来れなかったYさんの見送りを経て出発で…

愛と浪漫の70㌔走

9/8(日)残暑が厳しく最高気温35℃予想。前日までの疲れが激しく「さすがに今日は車で」と思っていたら自転車仲間の『スピードスターG君』から飯舘行きますので帰りどうですか?とお誘いが。 わざわざ来るのであればと気合いを入れて今日も自転車通勤‍♂️ し…

MTB 2時間エンデューロ

9/7(土)MTB RIDE 磐梯山 に参加してきました。 開会式からこれでもかというくらいの快晴☀️ 開会式終わって、9時からキッズ部門。出場するのは2時間エンデューロ。開始時間12時半❗️ 時間空き過ぎでした 受付も〆切事はない模様。11時くらいにのんびり来れば…

足がピキピキ

9/6(金)秋晴れとはいきませんが雨はなし。気温高めですがもう夏の様な暑さではなく、心地良い暑さでしょうか 朝から自転車通勤。仕事終えてからそのままいつもお世話になっているサイクルショップに。 夜練やるぞぉ〜と聞いてましたが、通勤で走ったあとだ…

適正体重はミドル級

9/5(木)中3日空けての自転車通勤です。火曜・水曜と会食が有りそれぞれたらふくお酒を 今日の朝体重計にのると前回(月曜日)より4キロの体重増 クルーザー級で止まっていますが、気をぬくと直ぐにマジのヘビー級になってしまいます 体重計の数字に心を砕…

ぐるぐる🌀

9/1(日)天気がいい日は自転車通勤 自転車乗っている時にぐるぐる頭の中で回る音楽ってありますよね⁉️ 1週間前までは『シークレットベース』がぐるぐる 間に『糸』『時代』を挟んでここ2・3日は『雨に唄えば』の楽曲が次々と。 Beatlesは好きなので車で通勤…

8月走行距離

8月終わりました〜 夏が終わった感じで少し寂しさを感じます。7月・8月と今年の夏は雨が多かった印象です☂️佐賀県では今回の豪雨で多くの被害が出ている様です。一日も早く復旧される事を遠い福島の田舎からですが願っております。 8月末日は天気が良く自転…