酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

zwiftでFTP計測

気温は低いが天気は快晴☀️ 自転車日和なのに寒くて朝布団から出られない二度寝して通勤は車で。ちょっと自己嫌悪。 帰り道、自転車屋さんによって情報収集 早く走る為にはやっぱりトレーニング方法見直さないといけないみたい 家に帰ってきて、避けて通って…

スキー場シーズン券問題

11月があと一日で終わってしまいます。まだ雪は降ってませんがウインタースポーツが楽しみな時期です⛷ 一昨年はマックアース6、昨年は箕輪のシーズン券を購入しました。 今年はイナパスにしようかと思いましたが使用期間12/21〜3/22 までとの事、¥40000❗️ 久…

身体は正直です

先月から走り始めましたが、ここに来てやっぱりと言うか案の定故障発生。 左足首アキレス腱炎症。イケると思って調子にのり過ぎました 3日前に朝のランニングで時間がないなか準備運動不足、気温も寒い中ゆっくり行けば大丈夫との過信から「ちょっと痛い」の…

風がなくてもやっぱり寒い

11/26(火)最近気合が入らず風が強いと自転車も乗らず仕舞い。今日は仕事が休みなので今年最後のロングと意気込むも、自転車仲間に誘いを断られ意気消沈 朝のんびり起きてご飯をゆっくり食べてお昼過ぎにやっと出発。 ここ数日風が強い日が続いてたが今日は…

「ツール・ド・はなわ」参戦

11/17(日)お仕事サボってレースに参加してきました。 福島市〜塙町までは110㎞ほど。車で2時間半かかります福島県大きいですよ〜 この日は毎年恒例の『第31回ふくしま駅伝』が行われいて、塙町に行く途中所々で交通規制がありました。規制中の車の窓越しで…

風強し、ボッチライド

11/12 (火)お仕事お休み、一緒に走ってくれる人もいないので朝からのんびりムード 風が強く自転車日和ではないようですが外に出ると日差しは柔らかめ☀️ 勿体ないので(?)11時過ぎにようやく行動開始 福島市荒井付近、この辺りは虹遭遇率高め。今日もいい…

更新が滞ってます

今週は盛りだくさん お酒もたらふく呑んで、ブログが追いつかないのでまとめておきます 11/3(日)ショップ関連の皆さんと猪苗代+αで200㎞ 11/4(月)自転車45㎞+run6㎞ 11/5(火)午前は修行・午後はゆるポタ 午前はスプリント練習+安達太良ヒルクライム…

ツール・ド・猪苗代湖2019

11/3(日)連休の真ん中にサイクルショップ主催の「猪苗代ライド」に行ってきました ツール・ド・猪苗代湖が台風の為中止になり、10/22の祝日に十数人で予定していたライドも雨でお流れに 3度目の正直のこの日は見事に秋晴れでした☀️ コースは磐梯熱海〜母成…

GARMIN(ガーミン) Instinct

ランニング(?)を始めるのにやっぱり形から入ります🏃‍♂️ GARMIN(ガーミン) Instinct 何となく買っちゃいました😌 何となく使い方は解りましたが天気予報が未だに出ません😣 まだバイクとランですがいろいろあるみたいなので徐々に使い方覚えていきます。 一気に…