酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月走行距離+α

火曜日を除いてここ数日秋晴れが続きました火曜日が定休日の私、ライド予定を立てていたにも関わらず二週連続の火曜日☔️ 残念ですが天気には勝てません 今月は雨が多くて大雨による災害も続きました。福島県内でも未だに通行出来ない所も多くあります。1日で…

秋晴れ早く来い🍁

10/26(土)前日の大雨の影響で道路が濡れていますが、晴れ予報☀️ 路肩など注意しながら自転車通勤🚲 競馬は先週2的中🎯したにもかかわらず、この日は4戦全敗😖 明日の天皇賞に期待です🏇 帰って来てからジョギング🏃‍♂️ まだまだ走る体になっていないので徐々に走る距…

ラン&ラン

10/24(木)午後から天気崩れる予報。降水確率30%こういう時が自転車通勤の悩みどころ降られるのが嫌なので安全策。 その前に一汗かこうと朝からお散歩程度のジョギングを。 結局雨は降らずに帰宅。乗らなかった事を悔やみつつzwift起動。『ライド』ボタンを…

バイクとラン⁇

十数人で走れる予定の10/22(火)見事に☂️ 変わりにちょっとした集まりに。飲んでるのは私ともう1人 諸事情によりモザイク濃い目で お酒飲んだので自転車お休み。 10/23(水)自転車通勤とジョギング。早歩きと言っていいほどですが... 前回走った時より走り…

的中したのでランニング⁉️

競馬は台風で中止になった東京を今日開催して変則3日間開催でした。 朝、東スポを買いに行ったら売ってなく違うスポーツ新聞を買いました。違う新聞だと馬柱見ても当たる気がしません。という訳で今日は買わずに済みました 良かったのか悪かったのかはわか…

仮想空間レース

10/18〜10/19 天気悪いです☂️ 最近よく一緒に走っている方が後ろから凄い勢いで追いかけてきています 多分そのうちに追い抜かれる事になると思いますが、正直負けたくはありません。雨で乗れない時もローラー回してるとの事なので、私も抵抗してzwiftで自主…

変速ワイヤー

10/16(水)冷え込んできました。朝は寒いです 天気はいいので自転車通勤いつも通り自宅を出ましたが変速がちょっとおかしい❓ 10㎞ほど走ったら変速が決まらなくなってきました。 ワイヤーがほつれていました 乗る前に自転車の点検してるつもりでも見落とし…

イベント中止、悔しくて走ってきました

台風19号の影響で楽しみにしていた「ツール・ド・猪苗代湖」「城 d' 白河」が中止になってしまいました。 甚大な被害が出ている状況を見れば当然の決定です。 しかし、イベントが開催されなかった(出来なかった)事は残念で仕方ありません。 10/15 (火)仕…

台風被害

福島県内でも台風19号により多大な被害がありました。 通勤路も陥没や土砂崩れなど数カ所車では通れない状態です。 いつもの夜練でお世話になってるコンビニも水没しているようです 海に行ったら帰りルートの宮城県丸森町も甚大な被害がでているようです。 …

事故を誘発してしまいました

ロードバイクで集団走行中に事故を誘発してしまいました。 先頭で走っている時に猫が飛び出してきました。速度は35 ㌔ほど出ていたと思います。とっさに「猫‼️」と叫んで急ブレーキ、一瞬後輪ロックしましたが体勢を立て直した時に後方で大きな音がしました…

ソロでふらっと

10/1(火)お仕事お休み、天気が良かったので小高町を散策へ。 海岸線を走り、原町〜鹿島方面。 真野ダム〜林道〜国道115号〜国道4号で帰宅。 この後反省する事あり。