酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BWC JAPAN 2019

千葉県袖ケ浦市の「袖ケ浦フォレストレースウェイ」で行われたイベント『BWC』に参加してきました。 ここを目標に一冬練習を重ねてきたのですが... 2時間のチームエンデューロとBWC championのダブルエントリー。 初めてのコースなので試走や準備であたふた…

最終調整

水曜日に自転車通勤。 ブロンプトンでは初のポッキリ坂(峠の森)を登りました。非常にキツイ 木曜日は自転車乗らず、回復に専念。夕方から自転車屋さんに行ってブロンプトンの組み上げ講習会。秘技『前輪右足押さえ』を習得し、遅れず発進できるように⁉️ 金…

大人の部活 夜練最終回

昨年の12月から単発的に始まった『大人の部活』、今回で最後になります。 3/24(日)BWC JAPAN エンデューロで表彰台にのること、チームのエースをロンドンに送り出す事が最大の目標です。夢はでっかくです 最終日も2人での走行でしたが、限られた時間の中で…

3.11 あれから8年

8年前は東京に住んでました。自分の人生を語るときには『震災前・震災後』で語る事になるんだろうなと思います。 ガソリン⛽️を入れる為に1時間以上並び、それが毎日。スーパーにも品物がほぼない状態。ある種のパニックになっていたのかもしれません 当時は…

雪はあと何回降る?

自転車通勤再開してますが、ロードではなく「ブロンプトン」で走ってます。 ロードで通勤よりも10〜15分時間がかかります。とりあえずの目標はブロンプトンでの通勤時間90分切りかな まだ3月初旬、雪の心配もあるので天気のいい日だけですね。 3/5(火)夜…

2月の走行距離

2月の季節は冬です。当然寒くて自転車で走り回るのには適してません。 しかし今年は目標があるので外乗りやってます我ながらエライ❗️ と言ってもこんなものですが 実走と並行してZwift を毎日やってましたが、足の疲労が抜けない日々でした。「何もしない日…