酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

スキー場シーズン券問題

11月があと一日で終わってしまいます。まだ雪は降ってませんがウインタースポーツが楽しみな時期です⛷🏂

一昨年はマックアース6、昨年は箕輪のシーズン券を購入しました。

今年はイナパスにしようかと思いましたが使用期間12/21〜3/22 までとの事、¥40000❗️

久しぶりの猫魔&アルツかなと思い調べてみると

f:id:saketokeibatoroadbike:20191129153316p:image

1/14〜3/5 まで週4日営業、火水木休み⁉️火曜日がお休みの私にとって非常に残念な日程。猫魔は雪質もコースも面白いのに...

人件費の問題だと思いますが、何故1番いい時期に毎日営業しないのか疑問しか有りません😔¥32000

やっぱり箕輪かな❔調べると昨年はシーズン券でホテルの大浴場入れましたが今年から有料500円。箕輪スキー場単独なのに¥32000(お帰り割ない場合¥35000)箕輪だけでこの値段は割増感があり、残念な気持ちになってしまいます。

それぞれのスキー場早割一日券も考えていましたがそれも明日まで。

イナパスはシーズン終わりまで使えるならアリなのに。

アルツ⇄猫魔雪上ルートができるとこことで今年は猫魔の予定だったのに。

箕輪はスキー終わりの温泉が楽しみだったのに。

もうどれもこれも何となく残念で購入する意欲が湧きません。でもどれかは買いますけどねー😞