酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

初のグループライド

5/29(火)お休みの日、お誘いを頂いて初のグループライドへ。Gライドといっても3人です。自転車を乗り始めて3年目、一人でのほほんと走ってきたがついに他の人と一緒に走る日が来ました(*´∀`*)

10:00待ち合わせ場所で待ってるとYさん颯爽と登場(*'▽'*)

Yさんに手信号の手解きを受けて2人で待つこと10数分A君スプリント気味に登場(^^;;どうやら待ち合わせ場所間違えたみたい。

何度か挨拶交わした程度なので、どの位のエンジン積んでるのか未知数。一番遅いであろう私が一番後ろで茂庭へ出発🚴‍♂️

人の後ろで走るのが初体験。なかなか難しい😔

人の後ろ=風の抵抗なしのイメージがあったのだが、その恩恵を全く感じないくらい離れてはくっつき離れてはくっつきの繰り返し。慣れれば後ろで走れるのかな?

途中休憩挟み茂庭到着。この日はのんびりムードという事でダムでものんびり休憩。

f:id:saketokeibatoroadbike:20180530222937j:image

夕方には用事があるので、飯坂温泉まで戻ってちょっと遅い昼食

f:id:saketokeibatoroadbike:20180530223141j:image

冷やしらーめん🍜この日は暑かったので、スープもゴクッといけるサッパリ系で美味かったぁ😆

Yさんと別れ帰りの方向が一緒のA君と20㌔程走行。全力で回すも何気ない顔でついてくるA君。う〜ん:(;゙゚'ω゚'):

自分の実力を思い知った一日になりました。

今度はロング行こうと意見も一致。またよろしくお願いします😊

f:id:saketokeibatoroadbike:20180530224249p:image