酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

会津ラーメン祭り2018

10/9(火)この日が最終日のラーメン祭りへ。この日は4人で向かいます。

f:id:saketokeibatoroadbike:20181011080813j:image

平地鬼のSくん・悪路大好きAくん・初参加のMくん・おっさんの私。福島市荒井のセブンに集合、土湯峠を越えて会津へ出発です。

f:id:saketokeibatoroadbike:20181011081936j:image

f:id:saketokeibatoroadbike:20181011082105j:image

紅葉の始まり、木々が色付き始めています。土湯峠は斜度はそれ程キツくないので(距離はある😔)景色を楽しみながら淡々と登って行きます。

f:id:saketokeibatoroadbike:20181011082605j:image

土湯峠頂上。スカイラインはまだ通行止めなので車もバイクもここでUターンしていきます。ここまで来て、薄々感じてはいましたが初参加のMくんはかなりの変態さん(自転車乗りの褒め言葉)である事が確定。これからの火曜日はまたまたハードモードになりそうです😅

 国道115〜県道7〜県道64〜鶴ヶ城へ。途中パンクもありましたがほぼ予定通りに到着。

f:id:saketokeibatoroadbike:20181011084727j:imagef:id:saketokeibatoroadbike:20181011084739j:image

会場は平日でも混んでます。美味しいですが、イベントなので忙しい感じは否めません。私は2杯食べて終了🍜🍥

帰り道へ。飯盛山の裏から国道49に抜ける道があるようなのでそちらから。車の通行もそれ程なく、緩やかな坂道でいい抜け道でした。

猪苗代湖を右手に見ながら国道49を走り、磐梯熱海へ。県道8〜国道4に抜けて帰宅。途中でまたパンクで帰り遅くなりました☹️

f:id:saketokeibatoroadbike:20181011090005p:image

いいペースで楽しい一日でした。また走ろうね〜👍