酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

火曜日のロングライド

海に行くか、山に行くか🤔

両方叶えるのが猪苗代湖🤗もちろん海ではなく湖。湖岸沿いは平坦で湖面に映る磐梯山と太陽のキラキラ感は格別です。

f:id:saketokeibatoroadbike:20180822134532j:image

この日は三人で。先ずは山部門、土湯峠越えを目指します。標高1,240m。

峠の頂上はスカイライン土湯ゲートです。現在高湯ゲートから浄土平には行けないので、交通量もいつもよりは多めでした。

f:id:saketokeibatoroadbike:20180822135158j:image

猪苗代町内で遅い昼食。テレビにはラスボス桐蔭が先制する様子が😢

道の駅猪苗代でソフトクリーム休憩🍦

いつの間にかサイクルラックが2台置いてありました。猪苗代(とその周辺)で自転車イベントが続くようなので、自転車に優しい町になってきたのかな❣️

f:id:saketokeibatoroadbike:20180822135810j:image

猪苗代湖を一周する予定でしたが、時間的に厳しくなり上戸から御霊櫃峠へ。

峠の頂上から更に徒歩で丘を登ると360°の絶景が拝めます。

f:id:saketokeibatoroadbike:20180822140922j:image
f:id:saketokeibatoroadbike:20180822140917j:image

(今回は登らなかったので前回の写真)

猪苗代湖郡山市内が一望。

f:id:saketokeibatoroadbike:20180822141140j:image

辛い登りの後にはご褒美が待っています。

県道29号〜県道8号〜国道4号を通って帰宅。

f:id:saketokeibatoroadbike:20180822141726p:image

夜は飲みに行きました🤗🍺