酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

ツール・ド・猪苗代湖2019

11/3(日)連休の真ん中にサイクルショップ主催の「猪苗代ライド」に行ってきました🚲

ツール・ド・猪苗代湖が台風の為中止になり、10/22の祝日🎌に十数人で予定していたライドも雨でお流れに😭

3度目の正直のこの日は見事に秋晴れでした☀️

コースは磐梯熱海〜母成峠〜猪苗代湖〜湖南〜磐梯熱海の105㎞。

参加した13名のうち女子が4名‼️女子率高めです😊

8時集合なので自走組の私とG君は6時半に出発して35㌔ほど走っているのでウォーミングアップは終了しています😅

合流後、8時半に出発。何度登っても辛い母成峠は足並みは揃わないので各自のペースで。

頂上で合流して中ノ沢温泉♨️に一気に降ります。国道115号に出る手前の団子屋さんで笹団子休憩🍡

道の駅猪苗代で昼食を食べる予定でしたが連休の中日、物凄く混んでました💦

座れない様なので別の食事処に向かいましたがこちらも満席。全員が食べ終わるのが何時になるのかわかりません😣

結局コンビニで昼食となりました🍱

その後国道49号に出て猪苗代湖を周回です。

定番のスポットで記念撮影。女子はごく一部で流行っているナゾの(❓)ポージングで可愛く撮影です😁

16時頃に無事全員でスタート地点に戻り完走。昼食はちょっと残念でしたがこれもいい思い出になるでしょう❗️

皆と別れて帰宅中、国道4号にて。ずっぽし刺さってます😭

暗い中のチューブ交換30分程かかってしまいました💦

連休で実家に叔母さんが来ているというのでそのまま実家まで。

20:10に到着。走行距離は205㎞でした。

この後焼酎ボトル一本いっときました🤤