酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

イベント中止、悔しくて走ってきました

台風19号の影響で楽しみにしていた「ツール・ド・猪苗代湖」「城 d' 白河」が中止になってしまいました。

甚大な被害が出ている状況を見れば当然の決定です。

しかし、イベントが開催されなかった(出来なかった)事は残念で仕方ありません。

10/15 (火)仕事お休み。火曜日お休み、都合のつくメンバー4人で「ツール・ド・猪苗代湖」のコースを走ってきました。

7:30 スタート会場の郡山スケート場で待ち合わせ。自走で向かいます🚲

途中で30分遅れるとの連絡があったのでのんびり走行に切り替え。

予定通り(?)8:00に集合、スタートします。

先ずは最初にしてこのコース最大の難所、母成峠。

f:id:saketokeibatoroadbike:20191015223624p:image

1時間程坂道と格闘してようやく到着。

下っていくと中ノ沢温泉♨️温泉街でまんじゅうを食べて小休憩。

レークラインへ向かいます。

f:id:saketokeibatoroadbike:20191015224545p:image

曇っていていい景色が見られませんでした。裏磐梯まで一気の下り。この日の最高気温13℃寒いです😨

エイドはもちろん無いので、裏磐梯のコンビニで小休憩。猪苗代湖まで長い下りに入ります。

コースとちょっとズレますが、この日のお昼は...

f:id:saketokeibatoroadbike:20191015225339j:image

ハンバーガー🍔美味いッス。

f:id:saketokeibatoroadbike:20191015225656p:image

『この4人で走ると修行になる〜💦』とお1人の方が言ってましたがキラキラ✨したいいライドだったと思いますよ😉

来週22日は祝日㊗️🎌

いろいろ計画立ててます。

 

今回の台風で被災した方々、自治体、設備等の1日でも早い復旧・復興を願っております。