酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

新兵器

3/1(日)月初め、風はちょっとありますがいい天気🌤

自転車通勤再開です🚲

しかも新車購入‼️アルテグラDi2、電動入れちゃいました😆

カーボンフレームをショップのご好意で頂ける事になり、誰とも被らないオリジナルフレームに。自分には贅沢品だと思っていた電動変速を思い切って導入です。

f:id:saketokeibatoroadbike:20200302075452j:image

今乗っているドマーネに比べると硬い!その分速い‼️

変速も踏み込んだ感じも反応が早くスパッと切り替わり、シュッと加速していく感じでした💮

最初に予定していたレースは中止になってしまいましたが、今年はこれでイベント・レース出場する予定です。新兵器を手に入れ後は自分を鍛えるだけですねー🙄

f:id:saketokeibatoroadbike:20200302081620p:image

往復で90㎞乗りました。硬さを感じるため切れる乗り味、その分体には負担がかかるようです。臀部の筋肉と腰がかなり張ってました。今まで乗ってきたドマーネとは対極の自転車、楽しみが益々増えていきます。

f:id:saketokeibatoroadbike:20200302082505p:imagef:id:saketokeibatoroadbike:20200302082515p:image

土曜はトリガミ、日曜阪神メインで何とか逆転。今週はちょい浮きで終了。プラスで終えるのは何週間ぶり❔

観客いない競馬は異様な感じです。

イベント中止も歯止めがかからず、日常が戻るのはいつになるのでしょう。

競馬自体は中止にならないようなので、新車購入で寂しくなった懐をがっつり温めたいですね!