酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

ルートは無限大

自宅から職場までの自転車通勤。距離は30数㎞。30㌔以上にもなるとルートはたくさんある。普通に車で走る①国道・県道コース。峠で車の来ない②峠の森コース。国道から迂回し旧道遠回りの③笹峠コース。

主に行きはこの3コースで向かうのだが、街中通ってみたり峠をより厳しい坂道を登ったりするととにかくコースはいっぱいある。

帰り道になるとそれはもう無限大。仕事が早く片付き、天気がいいと自転車通勤あるあるの遠回り。今まで走っていた50㌔コースに加えて70㌔コースを開拓。

f:id:saketokeibatoroadbike:20180614061731p:image

景色がとても良く、車も少ない。山あり谷あり、サイクリングに最適なコースです。どこ走っても自転車は楽しいんだけどね👍

今度は写真撮って詳しく残しておこう。

朝30㌔夕68㌔ 98㎞