酒と競馬とロードバイク

晴れた日は自転車通勤。毎日の自転車日記です。週末は競馬の予想をちょっとだけ。

ガソリンぎりぎり挑戦

仕事終わりに車に乗り込むとガソリン給油ランプが点灯💡

近くにスタンド⛽️はあるものの、久々のぎりぎりに挑戦したくなり自宅近く40㎞先のスタンドを目指す事に。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190214141203j:image

思い起こせばオートバイ🏍乗ってる時にぎりぎり挑戦失敗で東名静岡IC2㎞手前で、関越所沢IC過ぎて、首都高外回りの計3回酷い目にあってます😱

因みにオートバイはガス欠で止まってもリザーブコック側にバイクを倒し、多少なりともガソリンを流し込めば2〜3㎞は走ります。一般道はこれで何とかなるものです😉

自動車🚗でのガス欠は今までに経験有りませんが今日のぎりぎり挑戦はかなりドキドキ💓しました。

f:id:saketokeibatoroadbike:20190214143435j:image

結果、止まることもなくチャレンジ成功👌乗ってる車のタンク容量は27ℓ。並々入れたので容量以上に入ったみたいです😳

この日は疲れが残ってたので自転車🚲はお休み。ゆっくり休養でした😪